今日も3日分を掲載します。

 

 

未央へ

 

 前略

 

 今日はいい天気。

ただ、そのせいもあってか最高に冷え込んだね。

皆風邪引かないように乗り切っていこう。

 

昨日は午前中会えました。

ここのところ会えていない日が多いので、

一度来たら、ゆっくり、じっくり時間を取って欲しい。

午前中とお昼寝をはさんで午後も時間を取って欲しい。

義父さんの付き添いは要らないし、あなたの時間が取れないのであれば

僕が迎えに行っていっしょに過ごしていてもいい。

理由も無く子供たちとの時間を制限することはもう止めてください。

子供たちの事を第一に考えているのであれば、

もう十分でしょう。

意地を張るのは止めて現実を見てください。

 

きっと希子ちゃんも僕との時間を毎日楽しみにしているはずです。

理子ちゃんもそうです。

そのことはとてもとても大事なことで、

あなたの勝手な都合で左右してはならないものです。

そのことを良く考えてみてください。

 

 

お願いします。

 

 

平成二十六年十二月十九日

 

 

未央へ

 

 前略

 

 今日は曇天、下り坂のようです。

雨の降る前に少しでも外遊びできるといいな。

 

昨日は会えました。

希子ちゃんが台所で、

未央が帰ろうかと言うと、

チョッと(いや僕にとってはしばらく)考えて、

僕のほうに向いて、僕に“バイバイ”と手を振ってよこした。

それがやりきれないほど切なく感じました。

 

理子ちゃんはどんどん自分で行動できることが嬉しくて楽しくて仕様がないようで、

それがとても愛おしく感じられます。

 

僕が一貫して言っているのは、

子供たちのことです。

われわれのことはきちんと話し合うべき場で話し合えばいい。

子供たちはそのこととは切り離して両親の居る最善の環境で育つべきです。

子供たちに犠牲を強いるべきじゃない。

 

その点で互いに譲り合い、思いやることが出来ませんか?

良く考えてみてください。

 

 

お願いします。

 

 

平成二十六年十二月二十日

 

 

未央へ

 

 前略

 

 今日は晴天。

でも道路は広く凍りついていてつるつる。

昨日の雨が凍ったんだね。

 

昨日は会えませんでした。

明日から二十七日にまでは基本会えなくなるので出来るだけ会いたかったんだけどね。

今日はゆっくり会えるかな。

楽しみです。

 

明日からは久々のお仕事というか“職場体験”です。

希子ちゃん!理子ちゃん!お父さんがんばるよ。

少しの間会えないけれどごめんね。

風邪引かないように元気にしててね。

 

希子ちゃんは二度目の、そして理子ちゃんははじめてのクリスマスだね。

プレゼント気に入ってくれるといいけど。

 

未央も体調管理気をつけてください。

 

 

お願いします。

 

 

平成二十六年十二月二十一日