既成事実が積み重なっていきます。

 

 

未央へ

 

 前略

 

 今日は午前中から雨。

その分朝は暖かく感じたけれど、日中は気温が上がらず寒かった。

 

今日も会えませんでした。

希子ちゃんは一昨日は四十度近く熱が上がったそうで、心配です。

理子ちゃんは回復傾向との事、もう連続十二日会えていないので心配です。

 

改めて、病気のときにさえ会えないのは理不尽です。

ただでさえ満足に会えないのに、

病気で互いに必要としているときに“会わせない”というのはどういうわけですか?

 

勝手に実家に連れて行っておいて、

「私の持ち物ではないので」と家に入れさせない。

それではあまりにも無責任ではないですか?

 

子供たちだって、病気の時には不安で僕にも会いたいはずです。

会えば心強いだろうし、安心も出来るでしょう。

直接看病できない今、

それくらいのことはさせてください。

子供たちのためです。

 

 

お願いします。

 

 

平成二十七年一月六日

 

 

未央へ

 

 前略

 

 今日はいい天気でした。

日中は暖かい日差しでよかった。

 

今日も会えませんでした。

熱は平熱に下がったとの事でホッとしています。

体調が回復すれば会えるね。

会いたい。

 

理子ちゃんとは二週間近く会ってない。

間に病気を挟んだとはいえ、残酷です。

連休を待たずに会いたいです。

 

突発性は特に原因は無いというけれど、

栄養を摂る、休養をとることも

規則正しい生活があってこそだと思います。

早寝、早起き、朝ごはん。

励行願います。

あとはこの時期乾燥を避けることかな。

 

ウチにはバルミューダの加湿器を昨年末購入しました。

それなりの値段はしたけれど快適です。

風邪を引きにくいのもそのおかげかなと思っています。

 

子ども達の体調、気遣ってやってください。

 

 

お願いします。

 

 

平成二十七年一月七日

 

 

未央へ

 

 前略

 

 今日もいい天気でした。

しばらくはいい天気が続くようです。

 

今日も会えませんでした。

様子の報告もありません。

心配だし、会いたい。

 

理子ちゃんとはもう二週間会えていません。

こんなむごい仕打ちは止めて欲しい。

子供たちも父親に会いたいはずです。

夕方短時間でも会えるはずです。

積極的に調整してください。

 

希子ちゃんは明らかに父親との時間を望んでいます。

それが分からないというのであればまた別ですが、

十分な父親との時間を持たせてやってください。

長い目で見ればそれが皆の利益になるはずです。

 

目先のことにとらわれるのでなく、

より大きな広い視点、

なによりも子ども達のことを考えてみてください。

 

 

お願いします。

 

 

平成二十七年一月八日