相手には全く伝わりません。

 

 

未央へ

 

 前略

 

 今日もいい天気。

冷え込みも慣れっこになってきた。

 

昨日は希子ちゃんにわずかな時間でしたが会えました。

おかあさんといっしょ」の“お正月スペシャル”を見て踊ったり、

シール遊びをしたり、寝室のベッドの上ではしゃいだりして遊びました。

 

帰る段になって、

本当にまだ僕と居たいらしくて、

それを

「おひるまんまだから」と、

何度も説得しながら、

車に乗せる辛さが分かりますか?

 

今日は理子ちゃんとも会えるのか。

それも分かりません。

会いたいという気持ち、体調を気遣う気持ちを表現しても

伝わらないようです。

 

いつも一緒に居て、信頼し、互いに必要としあう

そんな関係を取り戻し、大切にしたいだけです。

そのことは何よりも子供たちにとって必要なことです。

わかってください。

 

 

お願いします。

 

 

平成二十七年一月十二日

 

 

未央へ

 

 前略

 

 今日もいい天気。

昨日は風が強かったけれど今日は今のところ穏やか。

 

昨日は希子ちゃんとだけ会えました。

けれど時間は全く不足しています。

会いたいときにいつでも会えるように重ねてお願いします。

それは希子ちゃんの望んでいることです。

 

理子ちゃんには昨日も会えませんでした。

今日でもう二十日になります。

どんな事情があっても、これだけの長期間引き離すことはあってはなりません。

まして病気のときにさえ会わせず、

会いたいという気持ちをたしなめるなどもっての外です。

 

これだけ近くにいて、時間も自由になるのに会えない。

それが一体誰の利益になるというのですか?

それが子供たち中心の判断なのですか?

そうは思えません。

 

明日は希子ちゃんの二歳の誕生日です。

いい機会です。

子ども達のために考えと行動を改めてください。

 

 

お願いします。

 

 

平成二十七年一月十三日

 

 

未央へ

 

 前略

 

 今日もまずまずの天気。

明日に向けて午後からは下り坂のよう。

 

今日は何と言っても希子ちゃんの誕生日!

希子ちゃん、二歳になったね。

おめでとう。

元気に二歳になることが出来て本当によかった。

お父さん、何よりもうれしいよ。

きょうはプレゼントを用意しているから家でゆっくり遊ぼうね。

 

理子ちゃんは昨日もまた熱を出したとの事。

心配しています。

三週間一目も会えていません。

さびしいし、心配だし、気持ちの持って行き所がありません。

会わせて下さい。

 

当然のことです。

 

出来る工夫や調整はあるはずです。

良く考え、実行してください。

子どもたちのためです。

 

 

お願いします。

 

 

平成二十七年一月十四日