1月も終わります。子どもたちへ手紙を読んでくれているかもわかりません。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうあさからゆきだね。

すこしつもってる。

ちいさいゆきがふっているね。

すこしづつつもっているね。

 

きのうはすこしのじかんあえました。

きこちゃんとはいっしょにうたったり、つみきをしたり、おやつをたべたりしたね。

たのしかった。

りこちゃんはおすわりしておもちゃであそんで、

はらばいになってずりばいしておにんぎょうのところにいったり、

またおすわりしてつみきをならしてあそんだりしたね。

 

もっともっとたくさんいっしょにいてあそびたいよ。

 

ゆきがふるからおうたをうたわないとね。

“ゆきやこんこん、あられやこんこん”って。

ゆっくりしずかにふってるね。

どのくらいつもるかな。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年一月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうはいいてんきのようだけどあさからきりです。

まわりがしろくみえてるよ。

きのうのゆきがしろくのこってじめんもしろいね。

 

きのうはすこしあえたね。

りこちゃんはりにゅうしょくやみるくもたっぷりとって、

そのあとごそごそとうごいてつみきやおにんぎょうにちかよっていってたね。

きこちゃんははじめおにんぎょうとあそんでたね。

おかあさんといっしょ」や「アンパンマン」のてあそびをみてからだをうごかしたりしたね。

おにんぎょうのおきがえはまだすこしむずかしいね。

でもおふろにいれたり、いっしょにはいったり、からだをふいたりしたね。

そう、いっしょに“ねんね”もしたね。

 

きょうはとしょかんにえほんやなんかをかえしにいかなきゃ。

またあたらしいのをかりてこようかな。

それともいまのをえんちょうしようかな。

きこちゃんがすきなえほんをよんであげたいよ。

りこちゃんもえほんにきょうみあるみたい。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年一月三十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもいいてんき。

あたたかくなるといいね。

 

きのうはあってあそべたね。

りこちゃんはあいかわらずよくたべ、よくのんだあと

もこもことかっぱつにうごいておもちゃであそんだね。

にこにこがおがとってもかわいかったよ。

 

きこちゃんとはいっしょにおやつをたべたね。

そしてまたおにんぎょうさんをおふろにいれたり、いっしょにねんねしたりしたね。

そう、あたらしいしーるもかったよ。

またしーるあそびしようね。

 

あたたかかったらすこしそとあそびもしたいね。

きこちゃんはおそとがすきだからね。

おにわにでてまたりこちゃんに“おーい”っててをふってみようか。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月一日