2月に入りました。先の見えない中節分を迎えます。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもいいてんき。

あさはとってもさむかった。

かぜをひかないようにきをつけてください。

 

きのうはあえなかった。

あいたかったけど。

きのうはなにをしていたかな?

おでかけしてた?

おうちであそんでた?

 

きのうのようにてんきがいいひはおそとであそびたいね。

きこちゃんはおそとがすきだからね。

りこちゃんはどうかな。

きこちゃんがりこちゃんぐらいのころはなにしてたかな。

きせつがちがうけれど、べびーかーにのっておうちのまわりをあっちこっちさんぽしてたね。

りこちゃんもあたたかくすればいまのじきもそとにさんぽにいけるかな。

 

きょうはあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもいいてんき。

きょうはどんなひになるかな。

 

きょうは“せつぶん”だよ。

まめをまいてわるい“おに”をはらって

“ふく”をまねくんだ。

げんきにまめをまくとたのしいし

いいことがあるんだって。

うちにもよういしておくからきこちゃんいっしょにまこうね。

りこちゃんにはよくみていてもらおう。

きっとりこちゃんにもいいことがあるよ。

 

きのうもそのまえもあえなかったね。

さびしいよ。

ようすもわからずしんぱいしています。

かぜなんかひいてないといいなとおもっています。

 

きょうはあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもいいてんき。

あさからおひさまがまぶしいね。

 

きのうも

せつぶんでいっしょにまめまきをしたかったのに

あえませんでした。

きこちゃんやりこちゃんがどうしているかもわからず

おとうさんはとってもさびしいです。

 

きょうはあいたい。

あってだきしめたいよ。

 

りこちゃんのえがおがみたい。

きこちゃんのげんきなだんすがみたい。

そしていっしょにたのしくすごしたい。

まっているよ。

 

きょうはあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月四日