希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもあさからいいてんき。

でもこれからくもってあめとかゆきとかになるんだって。

さむくなるからあたたかくしてね。

 

きのうはいっしょにあそんだね。

きこちゃんとはすこしだけどおそとあそびができた。

おすなばのどうぐであそんで、みずあそびもすこし。

こおりにもさわったね。“つめたいつめたい”だったね。

 

りこちゃんはすこしねむったね。

りこちゃんのねがおひさしぶりにみれた。

すこしじゆうにうごけるようになったから、

したいことがふえて、できないと“いやだ”っておもうみたいだね。

おもちゃをなげたり、きこちゃんもやってたのおもいだした。

 

きこちゃんは“はみがき”もしてたね。

“ごろごろうがい”もじょうずになったから、

きっとはみがきもじょうずになったんだろうね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうはいいてんき。

さむいけどきもちのいいあさだね。

 

きのうはあえなかった。

あさからはおてんきだったけど、くもってゆきがふりだしたね。

ゆきのなかおでかけしたのかな。

すこしつもって、けさはもうだいぶとけてたね。

あとなんどふるかなぁ。

 

きこちゃんはゆきだったからながぐつででかけたかな。

おはなはどうですか?

りこちゃんはゆきがかおにかかったりしたかな。

りこちゃんもおはなはどうですか?

 

きょうとあしたはあえないみたい。

いつもいっしょにいたいけどね。

げんきにしておいてください。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもいいてんき。

てんきがいいときもちがいいね。

 

きのうはあえなかった。

いちにちどうしてたかな?

おとうさんはおでかけしたり、ほんをよんだりしていたよ。

きこちゃんやりこちゃんのことをおもうとさびしかった。

あいたいよ。

 

あしたはおやすみであえるよ。

てんきもいいみたいだからおそとであそべるかもしれないね。

きこちゃんとはながいことこうえんにいってないね。

こうえんでまたぼーるけりしたいね。

りこちゃんもあたたかくしてべびーかーにのっておひさまにあたろうか。

さむくてもおそとでからだをうごかしたり、おひさまにあたったりすれば

げんきになるよ。

きっとりこちゃんもきこちゃんににておそとがすきだろうからね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月十日