希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもいいてんき。

おひるはだいぶあったかくなりそう。よかったね。

 

きのうもおてんきなのにあえませんでした。

どうしていたかな。

きこちゃんとおままごとしたりだんすしたりしたいよ。

りこちゃんをだっこしてつみきをぶつけておとをだしてあそんだりしたいよ。

 

きょうはおてんきだから、たのしいきもちで

からだをうごかそうか。

きこちゃんはきょくにあわせてだんすして、

りこちゃんはそれにあわせてりずむをとって。

ふたりともからだをうごかすのがすきだからね。

 

おやつもたべよう。

ゆっくりね。

りこちゃんはねむかったらすこしねてもいいんだよ。

 

きょうはあえるよ。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもいいてんき。

すこしづつあさがはやくなっているきがするね。

 

きのうはいっしょにあそべたね。

うれしかったのはそとであそべたこと。

おにわからりこちゃんにてをふったらりこちゃんとってもよろこんでくれたね。

 

そのあとアンパンマンのさんりんしゃでおさんぽしたね。

きこちゃんがじょうずにさんりんしゃをおせるようになっていたからびっくりしたよ。

すいろでみずのながれるのをみたり、

さんりんしゃにのせているどんぐりをこまみたいにまわしたりしたね。

どんぐりはとちゅうでパイしてさよならしたね。

またどんぐりのきせつになったらあつめてあそぼうね。

 

おうちにかえったらりこちゃんはねてたね。

きもちよさそうに。

りこちゃんのねがおしゃしんにとったよ。

 

またてんきのいいひはおそとであそぼうね。

こうえんにもいきたいね。

りこちゃんもいっしょにつれていこうね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもいいてんき。

けさはすこしかぜがつよいね。

おそとはさむいからかぜをひかないようにきをつけてね。

 

きのうはあえなかったね。

いちにちどうしていたかな。

てんきがよかったからおへやのなかはあたたかかったね。

おやすみのひのゆうがたに、

きこちゃんとりこちゃんがいっしょにあそべるおもちゃをかってきたよ。

どんなのかな~。

たのしみだね。

おとうさんもいっしょにあそぶよ。

 

このあいだみたいにてんきがよくてあたたかいときはそとであそべるから、

こんどはひさしぶりにしゃぼんだまとかもしたいね。

それもかってこなくちゃ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月十三日