希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもいいてんき。

きのうはかぜがつよくてつめたくてとくべつだったけど、

まだまださむいからかぜをひかないようにしようね。

 

きのうもあえませんでした。

ようすもわからずしんぱいしています。

まいにちなにをしてすごしているのかな。

 

きょうできこちゃんはにさいといっかげつだ。

たんじょうびがきてからもうひとつきたったんだね。

りこちゃんはもうじゅっかげつになっていっさいまでもうすぐだ。

もうつかまりだちができるころだね。

 

きょうはかぜはないみたいだからあたたかくなったらおそとであそべそうだね。

できるだけおそとにでておひさまにあたってげんきにあそんでください。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもいいてんき。

あさはつめたいけれどひるにはあたたかくなるとおもうよ。

 

きのうもあえなかった。

きのうはなにをしてたかな?

てんきがよかったからおそとであそべたかな。

かぜがあったからおへやであそんだかな。

 

さむいからってあつぎしておへやのなかばかりにいても

からだはつよくならないよ。

おそとのくうきをすっておひさまにあたることがだいじ。

からだをつよくしてげんきにあそびまわってください。

 

きこちゃんにあいたい。

りこちゃんにあいたい。

きこちゃんもりこちゃんもおとうさんにあいたいよね。

 

きょうはあえるよ。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもいいてんき。

あさはまだ“さむいさむい”だね。

かぜひかないように。

 

きのうはいっしょにあそべたね。

きこちゃんとはひさしぶりにしゃぼんだまできた。

しゃぼんをふくのがじょうずになってたね。

こんどまたしゃぼんだませっとかっておかなきゃね。

 

りこちゃんはきこちゃんとおとうさんがそとにでると

いっしょにでたいのかしきりにえんがわにちかづいて

こえをあげてたね。

きっといっしょにいたいんだね。

そとでしゃぼんだまもみたね。

あれがしゃぼんだまだよ。

 

おへやにもどったあと、おとうさんのりょうほっぺにりこちゃんのりょうてをぺたぺたついて

“ぱぱ”ってやったらわらってくれたね。

うれしかったよ。

おとうさんわすれない。

 

ままがきこちゃんとりこちゃんとあそんでるところしゃしんにとってくれたよ。

たのしくあそんでるところもっととってもらおうね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月十六日