読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレンタインデー。といってもまだ小さいからね。そのうちかな。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうはゆきがふってるよ。

さっきふりだしてもうつもってきた。

きょうはどれくらいつもるかな。

 

きのうはあえなかった。

てんきがよかったからおそとであそべたかな。

ようすがわからずしんぱいです。

 

ゆきがふってつもってきてるからきょうはさすがにおそとあそびはできないね。

ゆきがつもっておそとがしろくなっていくのをみるのもいいかもしれない。

ゆきがやんだらまたゆきをさわったりできるね。

 

そうそう、“ゆきやこんこん”ってうたわなきゃね。

どんどんつもってきたもうにせんちくらいつもっているかな。

うちからみえるけしきはもうまっしろになってきた。

ふしぎでどきどきするね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうはくもりだね。

くもりのせいかすこしあたたかくかんじるね。

でもおひさまがてらないとひるまはあたたかくならないかもしれない。

きをつけてね。

 

きのうのゆきはあさのうちだけだったね。

すこしつもったから、ゆきがやんでからながぐつはいて“ゆきあそび”できたかな。

あさからはまわりもまっしろになって“わぁ~”っておもったけど、

けさはもうとけてしまったね。

 

きのうもいっしょにあそべなくておとうさんさびしいです。

きこちゃんやりこちゃんのようすがわからないのでしんぱいしています。

なにをしてすごしているかな?

びょうきやけがにきをつけてげんきにあそんでください。

あしたはいいてんきになるといいね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもくもり。

きりがでているね。

きのうがあさあたたかかったからきょうはよけいにつめたくかんじるね。

かぜをひかないようにね。

 

おてがみのふうとうにいつも“きって”がはってあるのわかるかな?

これをはっておくとゆうびんはいたつのひとがあてさきまでとどけてくれるんだよ。

さいきんはどうぶつのえのきってがはってあるのきがついたかな。

きこちゃんはどうぶつがすきだからきょうはなにかなって

たのしみにしてくれてるかもとおもっています。

きょうはおさるさんだよ。

“アイアイ”っておうたうたわなきゃね。

 

きのうもあえなかった。

きのうはらぼのひだったよね。

たのしかったかな?

そのあいだりこちゃんはおとなしくできてたかな?

 

きょうはあえるよ。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月十九日