希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうはすこしくもっているけれどはれてくるみたい。

とってもあたたかいあさになったね。

 

きのうはあそべたね。

としょかんにはいけなかったけど、

さんりんしゃをおしておさんぽにいったね。

とちゅうからりこちゃんもいっしょにおさんぽできたね。

 

りこちゃんはさんりんしゃはじめてで、

とってもよろこんでごきげんでした。

きこちゃんはりこちゃんののったさんりんしゃをずっとずっとひっぱってくれたね。

おとうさんみててうれしかったよ。

 

さんりんしゃにちゃんとすわってにこにこして、たまにこえをあげてよろこぶりこちゃん。

りこちゃんにかわってのるかい?ときかれてもりこちゃんがのるようにいったきこちゃん。

すこしとおまわりしておうちにかえったね。

 

ふたりでなかよくすごしてください。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもすこしくもっているけれどはれてくるみたい。

あたたかいあさになったね。

 

きのうはあそべなかった。

おとうさんさびしいです。

きこちゃんはどうしてたかな?

りこちゃんはどうしてたかな?

 

きのうはとーってもあたたかかったから、おそとであそんだらあせかいたかもしれないね。

ぼちぼちあたたかくなるじきだけど、

まだまださむいひがつづくからね。

かぜひかないようにしてください。

 

もうすぐひなまつりだね。

おひなさまをみておうたをうたわなきゃね。

“あかりをつけましょぼんぼりに・・・”

もうなんどかうたったよね。

 

りこちゃんはつかまりだちじょうずになったかな?

ばらんすくずしてあごをうったりしないようにね。

きこちゃんもきをつけてあげてください。

 

ふたりなかよくね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもあさからくもってる。

ここのところくもりのあさがつづくきがするね。

 

げんきにしてますか?

きのうもおとといもあえなかったのでさびしいです。

ようすもわからないのでしんぱいしています。

 

なにしてあそんで、なにをたべて、どれくらいねて、きげんはどうなのか、しりたいです。

 

きこちゃん、きのうとしょかんでえほんかりてきたよ。

なつかしいえほんもあるし、さいきんきにいってくれたやつもあるよ。

こんどよんであげるね。

りこちゃんにもいっしょによんであげようね。

 

ふたりでなかよくげんきにしていてください。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月二十五日