希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもあさからくもってる。

きょうはあめになるみたい。あたたかいあさだね。

 

きのうもあそべなかった。

どうしていますか?

ようすがまったくわからずしんぱいしています。

 

きこちゃんはきのう“らぼ”だったね。

たのしかった?

えいごでうたったりおどったりできるからたのしいね。

 

りこちゃんもけんがくしてたかな?

きっとりずむにあわせてからだをうごかしていたことでしょう。

こえをだして、うたったりおどったりするとたのしいよね。

おとうさんもきこちゃんとりこちゃんとそうやってまいにちあそびたいよ。

 

きょうはあえるよ。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうはあさからいいてんき。

かぜもないしおだやかであたたかいひになりそう。

 

きのうはいっしょにあそべたね。

きこちゃんにとしょかんからかりてきたえほんいっぱいよんであげれた。

「どんぐり」おぼえてたみたいだね。

まえによんであげてきにいったみたいだったからまたかりてきたよ。

なんども“もっかい!”っていってくれて、

くりかえしよんであげれたからおうさんうれしかった。

きこちゃんはえほんがすきだからね。

 

りこちゃんはえほんもかためでおいながらじぶんであそんでたね。

そのあとだっこしたり、つかまりだちしながらふたりであそべたね。

おててでおとうさんのほっぺを“ペチペチ”しながらおとうさんが“パパ”っておしえてあげた。

そしてこうごにりこちゃんのほっぺを“ペチペチ”しながら“りこちゃん”っておしえてあげた。

はやく“パパ”おぼえてね。

まださきか。

 

きょうもあえるよ。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもあさからいいてんき。

かぜはすこしあるみたい。

“ピュー”ってつめたいよ。

 

きのうはあそべたね。

きこちゃんはおやつをたべたし、しゃぼんだまもしたし、みずあそびもちょっとしたね。

りこちゃんはきこちゃんがそとであそんでいるときにまどぎわまできて

しきりにえがおでこえをあげてたね。

 

すまほでしまじろうのあぷり、あそんだね。

きこちゃんはじょうずにできるようになった。

りこちゃんはいつものように

きこちゃんのすることにきょうみをもって

さわりたがってたね。

でもじかんをきめてほどほどにしないと。

きこちゃんがききわけてくれるのでほっとしました。

 

きょうもあいたい。

あってとしょかんの「おはなしでてこい」にいこうね。

そのあとまたたくさんあそぼう。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月二十八日