もう3月。一緒に住めなくなって(満足に会えなくなって)4ヶ月。ひなまつりもめぐってくる。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうからさんがつ、てんきはくもり。

あさからすこしあめがふったみたい。

ゆきになるかな。

 

きのうはあえなかった。

おはなしかいがあるからとしょかんにいこうとおもってたんだけどね。

きのうはなにをしていましたか?

 

きょうあったらなにしようか。

そうそうくるまがねかわったんだ。

あかいくるまがくろいくるまにかわった。

すこしなかみてみようか。

 

きのうはてんきがよかったから、

きこちゃんのうわぎやぼうし、

そしてきこちゃんりこちゃんのべすとなんかあらっといたよ。

きょうはあんまりあたたかくならないだろうから

おへやであたたくしてあそうぼうね。

 

きょうはあえるよ。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年三月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうはあさからいいてんき。

すこしひえたね。

おひるにはあたたかくなるかな。

 

きのうはきこちゃんまえのひからねつがでてあえませんでした。

あめもふっていたしようじんしました。

りこちゃんだけでもあいたかったんだけどね。

ざんねんです。

きこちゃんはすこしよくなってきたみたいだけどちょくせつかおがみれないので

しんぱいしています。

はやくよくなってまたいっしょにあそぼうね。

 

りこちゃんはかぜうつらないように。

たくさんたべてのんで、たくさんねてください。

おねがいします。

あしたはりこちゃんのはつぜっく。

おひなさまだね。

ふたりとあっておひなさまをたのしみたいです。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年三月二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうはあさからすこしくもってる。

でもあめはだいじょうぶそう。

ときどきひがさしてるね。

 

きょうはおひなまつり。

りこちゃんにとってははじめての“はつぜっく”だね。

きこちゃんはさんかいめだ。

さいしょはくまもとのおうちでおいわいしたのおぼえてないだろうね。

きこちゃんまだちいさかったから。

そのころのしゃしんもあるからきょうあったらみようかね。

きょねんはおうちでおいわいしたね。

ことしはりこちゃんもくわわって、うれしいね。

そろってしゃしんとろうか。

 

しゅううまつからきのうにかけてあえずしんぱいです。

きこちゃんのねつはさがったみたいだけれど、きせつのかわりめだからね、

だいじにしてください。

りこちゃんにもうつらなければいいなとおもっています。

 

きょうはあいたい。

あっておひなさまのうたをうたおうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年三月三日