希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもいいてんき。

けさもさむくなった。

でもにっちゅうはあたたかいとおもうよ。

 

きのうはあっていっしょにあそべたね。

きこちゃんはもうはなもよくなって、りこちゃんはまだすこしはながでていたね。

りこちゃんはとくにおなかがゆるくてしょくよくもふだんどうりではないみたいだね。

はやくよくなるといいね。

 

それでもきのうはげんきよくあそべたね。

りこちゃんはいつもどおりごそごそよくうごいて、たくさんつかまりだちもしたね。

きこちゃんはぱんつはきわすれてきてたけど、

おちゃをこぼしてぬれたふくもきがえてげんきにあそんだね。

とくにミッフィーのパズルはとってもよくできたね。

じょうずになんどもなんどもあそんだね。

ミッフィーやぞうさん、らいおんさん、きりんさんそしてしまうまさんの

かおやあしやからだがちゃんとわかってくみたててたね。

おとうさんかんしんしました。

ほめられるとじまんげに“もっかい、もっかい”っていって

なんどもなんどもとりくんだね。

それをみてりこちゃんもよってきてみんなでたのしかった。

 

きょうもあえるよ。

きのうはゆうがただったからいけなかったけど、きょうはおそとであそべるよ。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年三月十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもいいてんき。

でもこのあとくもってくるんだって。

さむさはどうかな。

 

きのうはあそべたね。

りこちゃんはくるまえにげりしたみたいだったけど、

うちではげんきで、たくさんつかまりだちしてあそびました。

きこちゃんはおさんぽしました。

ずいぶんとおくまでいってそしてとちゅうだっこでかえってきました。

とちゅうのくるまやたんしゃやじてんしゃやみずのおと、

おじさんやおばさんへのはんのうをみるのがたのしかった。

きこちゃんはなんでもきょうみがあるね。

すこし“びびり”だけど、そこはおとうさんににたのかなっておもった。

 

きょうはばるーんあそびにもうしこんでいるからね。

あそびにいこう。

おともだちもたくさんくるとおもうよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年三月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもいいてんき。

ひるまはあたたかくなりそうだ。

 

きのうはあえなかった。

バルーンのもようしをたのしみにしてたんだけどね。

なにをしてましたか?

ようすがわからずしんぱいしています。

 

きょうはてんきがいいからまたおさんぽかな。

りこちゃんもいっしょにいけたらいいね。

みんなでさんりんしゃにのったり、おしたり、ひっぱったりしてね。

 

きこちゃんはぱずるもしなきゃね。

りこちゃんはまたつかまりだちかな。

 

ずいぶんあたたかくなってきたからこんどはどこかにおでかけしなきゃね。

こうえんとかね。

ひろいところでぼーるけりしたり、よーいどんしたりしようね。

りこちゃんもこうえんすきになってくれるといいな。

 

きょうはあえるよ。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年三月十五日