ついに年度開けに熊本に家族で帰る当初の約束は実現できなくなりました。私はキャリアをあきらめ、山梨で正式に再就職の年度を迎えます。一方で妻は子どもたちを連れ去り、私を出入り禁止にした上で着々と養育実績を重ねつつ離婚訴訟を提起してきました。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんき。

あついくらいだったね。

 

さくらのはなもまんかいで、はるらんまんです。

いちねんまえもこんなだったかなぁ。

りこちゃんがうまれるころのことをおもいだしています。

あれからもういちねんたつんだね。

はやいものです。

げんきにこれまでそだってくれてよかった。

これからもびょうきうやけがはするだろうけれど

げんきにそだってください。

そしてきこちゃんとしまいなかよくしてください。

 

きょうはなにをしてすごしたかな?

さいきんはりこちゃんのばぎーをおしてあそんでるそうですね。

きょうもそうだったかな?

てんきがよかったからきっとおそとであそんだことでしょう。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年三月三十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたりくもったり、あめもちょっとふったりおかしなてんき。

ひがさすとあついくらいだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

きょうからしがつ。

あたらしいつきです。

しがつにはりこちゃんのたんじょうびがあります。

 

りこちゃんはつちやみずいじりをしてあそんでいるそうですね。

きこちゃんはどうかな?

いっしょにあそんでいるのかな。

それともほかのあそびをして、

たまにりこちゃんとあそんだりしているのかな。

りこちゃんはまだあるけないから、

だれかといっしょにあそんでいるよね。

きこちゃんもりこちゃんといっしょにあそんであげてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年四月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

あついくらいだった。

 

もうなつむきのふくでもいいくらいだね。

あせをかいたらこまめにきがえをしてひえないようにしてください。

 

きょうもおとうさんはがんばっておしごとをしていたよ。

さくらがとってもきれいだね。

たくさんさいてきれいだね。

ぴんくのはなびらがひらはらとおちてきているよ。

きこちゃんときょねんしたいみたいにはなみしたいな。

りこちゃんははじめてのさくらだね。

りこちゃんのたんじょうびちかくにさくからいいね。

 

きょうはなにをたべて

なにをしてあそんだかな?

げんきにしていてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年四月二日