希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

はれのにちようび。

 

きょうはあえませんでした。

にちようびだったからどこかにおでかけしたかな。

おかいものとか。

ついでにごはんもそとでたべたかもしれないね。

 

きこちゃんがいまのりこちゃんくらいだったころ、

ふたりでちゃいるどやこうえんにでかけたね。

それからずいぶんふたりでいっしょにすごしたね。

あのころはさむかったけど、

いまはもうあったかいからいろんなところにいけるね。

きこちゃんとりこちゃんをつれていろんなところにでかけたい。

ちかくのこうえんでもいい。

ゆっくりのんびりすごしたい。

ぼーるけりしたり、ゆうぐであそんだり。

さいごにこうえんにでかけたのはいつのことだったかな?

おしはらやふどきのおかなんかまたいきたいね。

きっとりこちゃんもきにいるとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年四月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちあめでした。

すこしさむくかんじるあめだったね。

 

きょうはどうしてたかな。

どようびにあってからのようすがわかりません。

 

きょうはあめだったからおへやであそんだでしょう。

きこちゃんはなにしてあそんだかな?

りこちゃんはどうしてたかな?

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

すこしずつだけどしごとになれてきたようにかんじます。

 

あしたもあめかな?

でももくようびははれるみたいだから、たのしみだね。

もくようびはおひるからあえるみたいだよ。

それまでげんきにしていてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年四月十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいちにちあめでした。

きょうもすこしさむくかんじたね。

 

きょうはどうしてたかな。

まいにちあめだからおそとにでれなくていやなかんじかな?

あめがつよくふったりよわまったり、

あめのおとでわかるよね。

みずたまりにできるあめのしるしでわかるよね。

 

きこちゃんはながぐつでおでかけできるからうれしいかもしれないね。

りこちゃんはまだあるけないから、

おそとにでたりおへやにはいったりするときにすこしぬれるのが

“あめ”っておもってるかもしれないね。

 

あめもいろいろだよね。

やさしいあめ、つよいあめ、さむいあめ。

いっしょにあめもたのしみたいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年四月十四日