希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたりくもったりだったね。

あさからあたたかくてつゆどきのようなかんじがしたよ。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはかわらずおしごとをがんばりました。

きこちゃんはげんきにあそんでまわりのみんなにそのすがたや

おかおをみせるのがいちばんです。

よくねてよくたべてまいにちげんきにしていてください。

 

りこちゃんはさらにえがおがちゃーみんぐだよね。

もううごきたくてしようがない。

あっちへもそもそこっちへもそもそしてみんなにえがおをみせてください。

りこちゃんもよくねてよくたべてまいにちげんきにしていてください。

 

あさってにはあえるからね。

おとうさんたのしみにしているよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年四月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

きもちのいいはれでした。

くももおおかったけどときどきさすひはあつくてなつみたいだった。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

しっぱいもしたけれどこれからもがんばります。

 

きょうはきこちゃんはきっとおそとであそんだことでしょう。

なにをしてあそんだかな?

おすなばかな?さんりんしゃかな?すべりだいかな?

きょうは“らぼ”のひだったからまたえいごのうたでからだをうごかしたかな?

りこちゃんはなにしてたかな?

いっしょに“らぼ”にいってえいごのうたをきいたりからだをうごかしたりしたかな?

きっとりこちゃんらしいえがおをふぃりまいたことでしょう。

 

あしたはあえるよ。

たのしみにしてます。

“にこにこ”であそぼうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年四月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

いちにちはれてあついくらいだった。

なつのようなおひさまだったね。

 

きょうはみじかいじかんだったけどあえてよかった。

りこちゃんとそろっておさんぽできたのがとくによかった。

きこちゃんはおうちのそばでいろんな“はっけん”をしたね。

はいすいののぞきばやたんぽぽ、

おはながいろいろさいているほどうや、

ほいくえんからかえるおともだち。

ちゅうしゃじょうでおとうさんにむかって“よーいどん”して

みぎうでにとびこんでくれたね。

“にこにこ”で。

 

げんかんのそとのしたのかいだんから“じゃんぷ”もしたね。

りこちゃんもおとうさんがだっこしながら“じゃんぷ”したら

“うふっ、ぐぐっ”てよろこんでたね。

“にこにこ”で。

 

だからみじかいじかんだったけど

おとうさんたのしかったよ。

きっときこちゃんもりこちゃんもたのしかったね。

 

きょうはあえてよかった。

またたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年四月二十三日