面会調停は週1回の面会で決着しました。

それまで一緒に暮らしていたのに週に1回、2時間しか会えないなど極めて不本意ですが、山梨での暮らしを立てるため再就職した農業生産法人の週1回の休みという現状を考えると妥協せざるを得ませんでした。

でも、裁判を闘い子どもたちの親権を得るためには生活の基盤はどうしても必要です。妻の理不尽な引き離しにもこうして対抗していくしかありません。苦しく険しい道ですが何とかやり遂げたいと思っています。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいおてんきだったね。

かぜもさわやかできもちよかった。

 

きのうはあえたね。

みじかいじかんだったけれどたのしかった。

 

きょうはなにをしていましたか?

いいおてんきだったからおそとであそんだろうね。

きこちゃんはなにをしてあそんだかな?

りこちゃんはなにをしてあそんだかな?

 

きこちゃんはすこしおしゃべりができるようになったよね。

おとうさんうれしいよ。

いろいろおはなししようね。

りこちゃんはそろそろあるけるかな。

いっしょにおさんぽしようね。

 

またあえるひをたのしみにがんばるよ。

げんきでいてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年四月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいおてんきだったね。

でもゆうがたにはあめがふってかみなりがなったね。

 

きこちゃんはかみなりだいじょうぶだよね。

りこちゃんはどうだったかな?

ひさしぶりにかみなりのおとをきいたきがしました。

 

かみなりは“ピカッ”ってひかってそのあとに“ごろごろごろ”っておとがするんだよ。

ちかくでおおきいおとがするときはきをつけてください。

 

きょうもさわやかなかんじできもちがよかったね。

あしたはたまほの「れんげまつり」だね。

きょねんきこちゃんとふたりでいっしょにいったね。

おぼえているでしょう。

とちゅうあめがふりそうになったからかえったけど、

ひとがたくさんいてたのしかったね。

ことしもつれていってもらってください。

ことしはりこちゃんもいっしょだね。

たのしいといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年四月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいおてんきだったね。

でもおひるからはかぜがでてつよくふいたね。

 

きょうは「れんげまつり」でした。

きこちゃんとりこちゃんそろっておでかけできたかな?

たくさんひとがいたでしょう。

しってるひともいたかな?

 

きょねんはね、とちゅうであめがふりそうになったから

はやめにかえったんだけど、

きょうはゆっくりできたんじゃないかな。

やたいやぶたいでのはっぴょう、あとじえいたいのめいずらしいくるまとか

ことしもきてたかな?

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

あいかわらずたくさんしっぱいするけれどがんばっています。

 

こんどはもくようびにあえるかな。

たのしみにしています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年四月二十六日