希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいおてんきだったね。

あつくてなつのようでした。

 

なつといえば、みずあそび。

きこちゃんときょねんたくさんしたね。

ことしもできるかな?

みずぎをきたり、みずあそびぱんつをはいたり、さんだるをはいたり、

いっぱいしたね。

みずあそびようのおもちゃもたくさんあったね。

きこちゃんはなにがすきだったかな?

 

ことしはりこちゃんもみずあそびできるね。

ふたりでいっしょにあそべるね。

そうそう、

おしはらにもいってみずあそびしないとね。

ふんすいでたくさんあそんだもんね。

きこちゃんのびっくりしたりよろこんだりするかおをよくおぼえています。

おとうさんもとってもたのしかった。

ことしはりこちゃんといっしょにいけるといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年四月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもおてんきだったね。

なつのようなあつさでした。

 

きょうはなにをしてましたか?

おそとはあつかったからすこしあそんだくらいだったかな?

“ひやけ”するくらいあつかったもんね。

 

おとうさんは“ひやけ”するとあかくなります。

きこちゃんやりこちゃんはどうかな?

できるだけ“ひやけ”しないようにすごしてください。

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

しっぱいもたくさんします。

けれどしっぱいしてもちゃんとやっていればできるようになるとおもっています。

なかなかじかんがかかりそうだけれど

がんばっていやってみます。

 

あさってにはあえるよ。

それまではげんきでいてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年四月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもおてんきだったね。

きょうもなつのようなあつさでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

「れんげまつり」はきょうだったね。

おとうさんまちがえていました。

「れんげまつり」いけたかな?

 

ぶたいでたいこやうたのだしものもあったでしょう。

おいしいものもあっただろうし、

おともだちにもあえたかもしれないね。

 

きこちゃんはまだすこしひっこみじあんのところがあるから、

たくさんおともだちをつくっていっしょにあそぶようにしないとね。

りこちゃんはこれからだけど、

きっとおねえちゃんがいるからだいじょうぶだね。

 

あしたはあえるよ。

ゆうがただからなにしようか?

またすこしおさんぽできるといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年四月二十九日