連休も会いたいといっても会えません。遠方に出かけるときは子どもたちの安全のために行き先を予め伝えるようにいっても応えはありません。

 

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもおてんきだったね。

きょうもひやけするくらいだった。

 

きょうはにちようびだったね。

にちようびといっても“れんきゅう”ちゅうのにちようびだから

にちようびのようなきがしないにちようびだったかもしれないね。

ようびにかんけいなくおとうさんはおしごとです。

きょうもしっぱいしながらですががんばりました。

しっぱいすることはあまりいいきもちはしないけれど、

じょうずにできるようになるには

きっとだいじなことだとおもう。

そうおもいながらがんばっているよ。

 

きこちゃんもりこちゃんもっこんどあえるまで

げんきですごしていてください。

おとうさんもたのしみにしながら

おしごとがんばります。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年五月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはすこしくもったりしたね。

でもひがさすとやっぱりあついくらいだった。

 

れんきゅうがつづいています。

どんなふうにすごしていますか?

ようすがわからずしんぱいしています。

げんきにすごしているか。

どこかにおでかけしているか。

どんなあそびをしているのか。

おとうさんもしっておきたいです。

 

こんどはにちようびにあえます。

きょうがげつようびだからあとろくにちだね。

あいたいきもちを“ねんりょう”にして

それまでおしごとがんばります。

 

きこちゃんもりこちゃんもげんきにして、

おとうさんにあえるのをたのしみにしていてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年五月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

でもすこしひんやりした。

すずしいかぜがふくひだったね。

 

きょうはどうしていましたか?

きょうは「こどものひ」。

きこちゃんやりこちゃんのひでした。

おとうさんもそうだけど、

こどもたちにげんきにおおきくなってほしい

そういうひでもあるんだよ。

だからとくべつにこどもたちのためのもよおしがあったりするよね。

もしかしたら、

きこちゃんやりこちゃんもいったかもしれないね。

いいおてんきだったからおともだちもおおぜいいたんじゃないかな?

 

おとうさんは、

きこちゃんとりこちゃんがずーっとげんきでおおきくなってほしいとおもっています。

だから、たくさんたべてたくさんねてたくさんあそんでください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年五月五日