希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりだったね。

すごしやすいひでした。

 

きこちゃんとりこちゃんはきょうはなにをしていたかな?

きのうはあえたね。

りこちゃんがあるいたのがとってもいんしょうにのこっています。

はやく“てくてく”あるけるようになると

いっしょにおさんぽできるね。

たのしみだ。

 

きょう“つゆ”いりしたそうです。

“つゆ”はあめがたくさんふるじきをいうんだよ。

かっぱとながぐつがだいかつやくするじきだね。

あめがおおいから、

ぬれてかぜをひいたりしないように。

それとかさをさしたりするとみとおしがわるくなるから

くるまなんかによくちゅういするようにね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年六月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはごぜんちゅうはあめ。

ごごからはくもりだったね。

つゆいりしてからのさっそくのあめ。

けっこうふったよね。

 

きょうはなにをしていましたか?

ようすがわからずしんぱいしています。

なにをしているのかな?

なにしてあそんでいるのかな?

なにをたべてるのかな?

どれくらいねたかな?

うんちはちゃんとでてるかな?

そんな、いっしょにくらしていたら

ふつうにしっていることをしりたいです。

 

りこちゃんはとくに

はなみずよくなったかな?

ひどくなってないといいけどな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年六月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあつかったね。

はれてかぜもあったからきもちよかったけど、

ごぜんちゅうはじりじりとおひさまがてりつけてあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

すいようびだったから“らぼ”にいったかな?

えいごのうたにあわせて

からだをうごかしたり、うたったりしたかな?

きこちゃんもりこちゃんも

おうたやからだをうごかすのがすきだから

いいね。

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

なかなかまえにすすまないけれど

すこしづつうまくいくようにがんばるからね。

 

こんどはにちようびにあえる。

にちようびまではまだひがあるけど、

きこちゃんとりこちゃんにあえるのをたのしみにがんばります。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年六月十日