希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりですずしいひだったね。

かぜもふいてすごしやすかった。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんもりこちゃんも“にこにこ”できてくれたね。

きこちゃんはおやつのまえにべっどで

おにんぎょうさんと“ねんね”したね。

りこちゃんはせかいのおうたであそんだね。

 

おやつはさくらんぼ。

きこちゃんはじょうずにたねをだしてたね。

それからおそとでもあそびました。

きこちゃんはおすなばどうぐ。

りこちゃんはしゃぼんだまであそびました。

 

りこちゃんがおへやにもどったあと、

きこちゃんはおそとでおさんぽしたり、

うえこみのふちをへいきんだいにしてあるいたり、

ようすいろにくさのはっぱをながしたりしてずいぶんながくあそんだね。

そうそう、きこちゃんははだしがすきで

ずっとはだしであそんだね。

おへやにもどってあしとてをあらって

すこしおかたづけをしたらもう“ばいばい”のじかんだったね。

 

きょうはたのしかったよ。

またたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年六月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれてあつかったね。

ごごはかぜがふいてすこしすずしかった。

 

きょうはなにをしていましたか?

きのうきこちゃんに

「みずあそびしてる?」ってきいたら

「うん!」っていうから

「みずあそびのときどんなおもちゃであそんでる?」ってきいたら

かんがえてたよね。

「みずでっぽう?」ってきいたら

「うん!」っていってたね。

きこちゃんはみずあそびがだいすきだから

ことしもいろんなおもちゃであそんでるんだろうなっておもいました。

 

りこちゃんはあいかわらずきこねえちゃんがだいすきだけれど

ひとりであそぶこともできるようだね。

いろいろなことにきょうみだでてきているじきだとおもったよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年六月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりだったね。

すこしむしあつかったけど、すごしやすかったよね。

 

きょうはなにをしていましたか?

もうはなみずはだいじょうぶかな?

りこちゃんは“か”にさされてないかな?

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

まだまだおもうようにならないことがおおいけれど、

なんとかやっています。

 

きこちゃん、りこちゃん、

これからつゆのじきは

なかなかおそとであそべないかもしれないけれど、

きょうのようなひはおそとであそんだり、

おへやでじょうずにあそぶようにしてください。

できればふたりでなかよくね。

 

つぎにあえるまでげんきにしていてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年六月十六日