希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはごごからあめだったね。

ふりはじめにつよくふったからすこしびっくりしたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

あさからくもってたから

すずしかったけど、

はなみずとかでてないかな?

きっとおへやであそんだろうね。

きょうはすいようびだったから

らぼのひだったね。

たのしかったかな?

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

またまたしっぱいしちゃったけど

めげずにがんばります。

きこちゃんとりこちゃんのためにね。

 

あめがつづくかもしれないけれど

げんきですごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年六月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめがふったりやんだりだったね。

あめにぬれてかぜひいたりはしてませんか?

 

あめのひはなにをしてあそびますか?

あめのひはながぐつもはけるし、

かっぱもきれる。

かさもさせるからたのしいね。

みずたまりもできて、

“びしゃびしゃ”“ぴちゃぴちゃ”できるね。

みずあそびがそこらじゅうでできるかんじで

たのしいね。

りこちゃんはどうかな?

もうあめはわかるだろうね。

あめがふるといろんなおとがするよね。

あまだれのおと、といをながれるおと

そんなあめのおとをかんじるのもいいよ。

 

あめのじきをたのしくげんきにすごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年六月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはすこしあめがふったね。

くもりですずしいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

あしたはどようび、

あしたまでがんばれば

きこちゃんとりこちゃんにあえます。

あうのがとてもたのしみです。

 

りこちゃんのよちよちあるきがみれるかな?

きこちゃんのげんきなえがおがみれるかな?

なにをしてあそぼうか。

 

あめがふらなければおさんぽもいいね。

じつは“はなび”がかってあるから

ゆうがたになったら

はなびするのもいいね。

りこちゃんははじめてのはなびだね、きっと。

どんなはんのうをするかたのしみだ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年六月十九日