希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

ごごはかぜがふいてすずしかった。

 

きょうはなにをしていましたか?

てんきがよかったからおそとであそべたね。

みずあそびのときは

つめたいみずにつづけてはいると

からだがひえるからきをつけてね。

それと

みずあそびからあがって

きがえるときにも

からだをよくふいて

ひえないようにしてください。

きこちゃんもりこちゃんもだよ。

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

あしたもがんばるよ。

こんどはもくようびにあえるから、

それまでもりもりたべて、たくさんあそんで、いっぱいねて

げんきでいてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年六月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはすずしかったね。

くもりがちだったけどすごしやすいひでした。

 

こんなひはぜっこうのそとあそびびよりだね。

こそだてでは

おそとでおすなあそびやゆうぐであそんだりしたね。

おすなあそびでは

すこっぷをつかって

すなをいろいろなようきにれて

ぎゅうぎゅうにして

ひっくりかえして

そのようきのかたちにして

「ほら、できた!」ってきこちゃんにみせると

すぐ“ぐしゃ”ってつぶしてたよね。

なんどもなんどもそうやってあそんだよね。

きょうはなにしてあそんだかな。

 

あしたはあめみたいだね。

“らぼ”もあるから

あしたはおへやでぞんぶんにあそんでください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年六月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちあめだったね。

すこしすずしいひがつづいたから

ぬれたりしてそのままにしてるとかぜをひくからね。

きをつけてください。

 

きょうはなにをしていましたか?

きょうは“らぼ”のひだったから

たのしくうたったりおどったりできたかな?

おとうさんもそうぞうだけでなく

ようすをのぞきにいきたいよ。

 

おとうさんのほうはきょうもおしごとがんばりました。

あしたはきこちゃんとりこちゃんにあえるので

“うきうき”でした。

とくにしっぱいもなくできたよ。

 

あしたはたのしみにしてるから

ふたりとも“にこにこ”できてね。

まってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年七月一日