もうすぐ私の誕生日。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりだったね。

あめはふらず、でもはれず、ごごからはすこしかぜもつよかったね。

 

むしむしするのも“たいふう”のせいだね。

きこちゃんはまだ“たいふう”はわからないだろうね。

あめやかぜがつよくてね

きをつけないといけないんだよ。

 

きこちゃんとりこちゃんのふるさとくまもとでは

よくたいふうがくるんだよ。

だから“なれっこ”っていうわけでもないんだけれど

よくくるから

つよいたいふうがくることもあって

おとうさんもなんどかはびっくりするような

“たいふう”にあったことがあるよ。

 

だからきこちゃんもじゅうぶんにちゅういするようにしてください。

そしてりこちゃんにもおしえてあげてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年七月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりだったね。

ゆうがたからはすこしはれてゆうひがみえたね。

まぶしかった。

 

きょうはなにをしていましたか?

きょうはどようびだったから

どこかにおでかけしたかもしれないね。

すこしむしあつかったから、

としょかんとかえあこんがきいてるところに

いくのもよかったかもしれないね。

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

あしたもがんばるよ。

きこちゃんとりこちゃんのためだからね。

 

あしたはにちようび。

きょうからげつようびまでれんきゅうだね。

なにかよていはありますか?

なんのしらせもなく

なにもわかりません。

なぜでしょう。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年七月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

あつかった。

でもごごからはくもってすこしあめもふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

にちようびだったから

どこかにおでかけしたかもしれないね。

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはちょっとだけたいへんだったけど、

なんとかやってのけることができました。

いつも

きこちゃんとりこちゃんのことをおもいながら

しごとしているんだけど、

ふしぎとうまくいくときや

きけんをさけることができたときなんかは

じぶんのうんのよさをかんじます。

きっときこちゃんやりこちゃんがおうえんしてくれているから。

そうおもうようにしています。

だからいつもありがとう。

がんばるからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年七月十九日