希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

きのうはすずしかったけどきょうはまたあつくなりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

うっかりがひとつあったけど

なんとかだいじょうぶでした。

 

あさやゆうがたは

それでもすこしすずしくなってきたね。

まだまだあついけれど

よるねるときはすこしちゅういしてください。

 

いなほがだんだんいろづいてきているの

わかるかな?

ここにもあきの“けはい”があるね。

みずあそびもあとすこしかな?

おしはらのふんすいは

きょねんいつまでだったかな?

たしかさいごのひにきこちゃんといったよね。

こんどはりこちゃんもいっしょにいきたいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれたね。

ごごからはくもりのようです。

 

きょうはなにをしていますか?

いまおひるをすこしすぎたところです。

きっとおひるねのじかんだね。

 

あついあついといっていたけれど

すこしやわらいできて

まだゆだんできないけれど

なんとかあつさはのりきれそうだね。

 

あしたはあえるね。

たのしみです。

あめがふるみたいだから

おへやであそばないとね。

えほんをよんだり

でぃーぶいでぃーをみたり

ごっこあそびをしたりしてあそぼうか。

おとうさん

きこちゃんとりこちゃんのしゃしんをとりたいな。

とってへやにかざりたいとおもってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからあめがふったね。

そのぶんすずしいひだね。

 

くるときはふっていて、

かえるときにはやんでたね。

 

だから、きこちゃんは

かっぱとながぐつにかさ。

りこちゃんはきこちゃんのかっぱとおそろいのながぐつを

おゆずりしてもらってはいてたね。

 

きっともうながぐつはきこちゃんにはちいさくなっちゃったんだね。

かさはくまもんのかさで

きこちゃんおきにいりだっていってたね。

 

きょうははなちゃんはいっしょじゃなかったけど、

また「はっぴーじゃむじゃむ」をみておどったね。

りこちゃんは“たーん”がじょうずで

なんどもくるくるやってたね。

おへやでじょうずにあそべました。

ぱずるもやったし、まどのかざりでもえほんでもあそんだね。

りこちゃんはやっとばばちゃんがかってきた「とんとんだあれ」に

きょうみをしめしてくれたね。

しゃしんもとったけれどもうひとつうまくとれなかった。

またこんどね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月二十日