希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもっていてすずしいね。

おひるからははれてきたね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおしごとがんばっています。

 

すずしくなってきたら

またおそとであそびたいね。

きこちゃんとはよくこうえんにいったよね。

こんどは

りこちゃんといっしょにいきたいね。

 

きこちゃんはどこのこうえんがおきにいりだったかな?

いったかいすうがおおかったのは

おしはらかふれいあひろばだけど

やっぱりおしはらかな。

 

ひろいしばふのひろばやたくさんゆうぐがあるからね。

たのしめるよね。

ぼーるけりもできるし

いろんなゆうぐでいろいろあそべる。

おすなあそびもできるよね。

またいけるといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもってあめがふりだしたね。

すずしいというよりすこしはだざむいほどです。

 

きょうはなにをしていますか?

きゅうにすずしくなったので

かぜをひかないようにしてください。

 

たいふうがくまもとにはきたみたいで

すこしひがいがあったようです。

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばっています。

きょうとあしたをのりきれば

またきこちゃんとりこちゃんにあえます。

それまでがんばります。

 

すずしくなっても

あめだとおそとであそべないね。

きょうはおへやでおとなしくしていてください。

こういうときはとしょかんにいくのもいいかもしれないね。

りこちゃんはきっとよろこぶとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからあめでした。

きのうからはだざむいくらいのきおんがつづきました。

 

だからきのうのよるは

すこしあたたかくしてねました。

かぜひかなかったかな?

おとうさんはだいじょうぶです。

 

あめがつづいてあきのかんじになってきました。

あたたかいものがたべたいかんじだね。

 

きょうはなにをしていますか?

あめだったからおそとではあそべなかったかもしれないね。

ごごはくもりで

あめはふらなさそうだね。

 

あしたはあえるね。

てんきもごぜんちゅうはよさそうだから

おそとであそべるかもしれないね。

たのしみにしてるよ。

“にこにこ”できてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月二十六日