希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはすこしはれまのあるてんきです。

あさからすずしくてかぜがきもちいいね。

 

きょうはあえたね。

りこちゃんがとくに“にこにこ”できてくれたのがうれしかった。

さんにんでいっしょにいろいろでぃーぶいでぃーをみたね。

しまじろうの「てとてをつないで」はよかったね。

てをつないでおどったね。

 

そのあとおやつもたべたね。

ぜりーとびすけっととうえはーず。

きこちゃんはこんにゃくばたけだったね。

 

そしてはなびもしました。

りこちゃんとさんにんでできたね。

きこちゃんははなびもつのじょうずだったよ。

 

じゃりあそびもできました。

きこちゃんが「ようれいもんのたれ」

っていってたのが

“どらえもんのかれー”だったのにはわらったよ。

こわれたけど“ほっともっと”でかったかれーのようきを

おもちゃでとっておいたんだね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりだったけれど

はれてきたね。

すこしあつくなってきました。

 

きのうはあえたね。

はなびをはじめてりこちゃんといっしょにできたから

よかった。

もうなつもおわりだけど、

はなびはまだもうすこしあるから

あそぼうね。

 

おそとであそぶにはいいきせつになるから

すこし

こうえんとかおでかけしたいね。

りこちゃんももう

ちゃんとあるけるから

いっしょにさんぽしたりできるね。

たのしみだ。

つぎはまたもくようびにあえるね。

それまでげんきにしていてください。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりだったけれど

あめがふってきたね。

すずしいひです。

 

きょうはなにをしていますか?

どようびだからどこかにおでかけしたかな?

おとうさんはきょうもおしごとがんばっています。

 

じゅうがつになったら

すこしまとまったおやすみがとれそうです。

そこではいつもよりたくさんあって

あそべるとおもうよ

“ちゃいるど”のうんどうかいもあるとおもうから

それにあわせてやすもうかとおもっています。

たのしみにしておいてください。

 

きょうはあめだけど、

すずしくなったら

ぼうしをかぶって

どんどんおそとであそんでください。

おそとであそんだあとは

てをあらってうがいをするようにしてください。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月二十九日