希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめだったね。

おひるからはやんできたみたい。

 

いっときはつよくふったから

おおあめだなともおもったけれど

けっきょくそうでもなかったね。

 

きょうはぼうさいくんれんがあって

あさからすこしさわがしかったね。

おおきなじしんは

これからもあるかもしれないから

きをつけないといけないね。

 

でも

ちゃんとそなえておけば

こまることもすくなくできるし

おとうさんは

ちかくにいるからすぐに

きこちゃんとりこちゃんのところに

かけつけるからね。

あんしんしてください

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりだったね。

ゆうがたからすこしふりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうではちがつはおわりです。

ことしのはちがつにはどんなおもいでができたかな?

おとうさんにとっては

りこちゃんがとってもじょうずにあるけるようになったことと

きこちゃんの“ようれいもんのたれ”かな。

だいぶじょうずにおしゃべりできるようになって

おとうさんうれいしいよ。

 

あしたからはくがつ。

またいろんなおもいでができるといいね。

すこしすずしくなってくるとおもうから

かぜをひかないように。

それとおひるまはまだあついだろうから

おでかけするときはぼうしをかぶってください。

 

もくようびにはあえるからね。

それまでげんきにしていてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月三十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはふったりやんだりのおてんきだったね。

すこしひがさすこともあったけど、

やんだとおもったらまたふったり。

またあめもときおりつよくふったりしたね。

ゆうがたすこし“にじ”がでてたのきがついたかな?

 

きょうはなにをしていましたか?

あめがちだったから

おへやであそんだろうね。

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

あしたのごごはきゅうにやすみになったから

あえるようにおねがいしてみようとおもっています。

あえるといいね。

 

ここのところしっかりはれることがなくて

おひさまがこいしいかんじだね。

たいちょうをくずさないようにしてください。

あしたあえなくても

あさってにはあえるからね。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年九月一日