希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ひざしはあつかったけれど、かぜはすずしかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

どようびだったから

どこかにおでかけしたかもしれないね。

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

おとといあったときは

“なし”をたべてもらったよね。

これからはくだものがおいしいきせつです。

そのなかでもおとうさんは“なし”がすきです。

 

だから、まいにちでもたべたいとおもって

ついついかってきてしまいます。

そしてひやしておいてむいてたべます。

“なし”にもいろいろなしゅるいがあってね。

それをたべるのもまたたのしみなんだ。

 

こんどまたいっしょに“なし”たべようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年九月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでごごからあめになりました。

すこしはだざむいあめになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

にちようびだったからどこかにおでかけしたかもしれないね。

ごぜんちゅうはくもりだったから

おでかけもだいじょうぶだったとおもうけれど、

おひるごはんのころには

もうふりだしていたね。

おひるねからおきて

おやつをたべるころは

つよくふってたよね。

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

そうそうこんどまたばばちゃんにあえるひがきまったっよ。

おとうさんとこんどあって

そのつぎあうときには

ばばちゃんがいるからね。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年九月六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりですこしはれまもありました。

すこしむしあつかったかな。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

すこししっぱいもしたけれど

なんとかだいじょうぶです。

 

たいふうがちかづいているみたいです。

たいふうがくると

あめやかぜがつよくなるので

きをつけてね。

おうちでおとなしくするようにしてください。

 

それとあさやよるははだざむいから

かぜをひかないように

ちゅういしてください。

もうすこしでまたあえるからね。

それまでげんきでいてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年九月七日