希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはずっとあめだったね。

ときおりよわくなったりまたつよくなったりのあめで

すこしつめたくかんじたね。

 

きょうはあえたね。

ばばちゃんともあえてよかったね。

ばばちゃんのおみやげおもちゃきにいったかな?

もうひとつだった?

きょうもたくさんあそべたね。

でもやっぱりでぃーぶいでぃーをみたり

おやつをたべたりがめいんだったかな?

 

あめだったけど、りこちゃんがおそとにいきたがって

このまえみたく

おとうさんのてをひいておさんぽしてくれたのうれしかったよ。

おとうさんとおなじでとってもたのしかったのおぼえてたんだね。

きこちゃんははなびもしたね。

あめのなかだったけど

じてんしゃおきばでじょうずにできたね。

 

かえりぎわもでぃーぶいでぃーのとちゅうだったけど

ちゃんとききわけてきりあげることができたね。

えらかったよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年九月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからはまだあめでおひるからはれたね。

もうだいぶすずしいです。

 

きのうはあえたね。

たのしかった。

ばばちゃんのおみやげおもちゃまたあそぼうね。

 

おとうさんはきょうもおやすみだったので

あえるようおねがいしたけれど

あえないようでざんねんです。

 

かわりにあさから

へやのなかのかたづけをしています。

きせつがかわるからね。

あとひっこしてきていらい

てをつけていなかったものを

すこしかたづけしました。

ものがおおいから

いらないものはせいりしていかないとね。

かたづいたきれいなおへやで

きこちゃんやりこちゃんに

あそんでもらいたいからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年九月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちはれたね。

ひざしはおひるごろはこまるほどつよかったけど

さわやかなはれでした。

 

きょうはおとうさんのかいしゃで

“いべんと”があっていそがしいひでした。

おきゃくさまがおおぜいきてね。

おとうさんもめずらしいおりょうりをたべることができました。

みなさんよろこんでくれたので

よかったなとおもいます。

いろんなひととおはなしするのはたいせつなことだし

たのしいよね。

 

きこちゃんとりこちゃんはきょうはなにをしていましたか?

てんきがよかったから

どこかにおでかけしたかもしれないね。

きのうはあえなかったけど、

こんどはまたもくようびにあえるからね。

そのときはいつもとちがうばしょであえるよ。

たのしみだね。

また“にこにこ”であおうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年九月十九日