希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはすこしはれたね。

ごごからまたさわやかなてんきになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

どようびだったからどこかにおでかけしたかもしれないね。

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きのうのよるはだいぶさむくて

ふとんのしたにもうふをかさねてねました。

おかげでぐっすりねむれたけれど

きこちゃんりこちゃんはどうだったかな?

このじきゆだんすると

かぜをひくかもしれないから

きをつけてください。

 

つぎにきこちゃんりこちゃんにあえるのを

たのしみにしてるよ。

だからそれまでげんきに

すごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年九月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもすこしはれたね。

あさからはすこしあめもふったけれど

ひるからはいいてんきになりました。

 

きょうはおつきさまがきれいなひです。

“おつきみ”わかるかな。

このじきはおつきさまをよるながめると

まあるいきれいなおつきさまがよくみれるんだよ。

こんやすこしくらくなってから

おそらをながめてみると

まあるいおつきさまがくものきれまから

みれるかもしないよ。

おとうさんもみてみるね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

ひるまあたたかくてもよるさむくかんじるときがあるからね

かぜをひかないようにきをつけてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年九月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

すこしあついくらいのひざしでした。

でもかぜはさわやかできもちよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

そうそう、きのうはおつきさまみてみたかな?

おとうさんはみてみたよ。

おおきなまあるいおつきさまが

すこしうすいくもにかかりながらみえたよ。

おつきさまをしっかりみたのはひさしぶりだった。

 

こんやもね、

おつきさながきれいにみえるらしいよ。

とってもおおきくみえるんだって。

きょうもみてみてください。

よーくみると

きこちゃんりこちゃんがしっている

どうぶつがみえるかもしれないよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年九月二十八日