希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

あきばれのさわやかないちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きのうはよるおつきさまみてみたかな?

おとうさんはみてみたけれど

あいにくくもにかくれておつきさまはみれませんでした。

けれど

ゆうがたにはひがしのそらからのぼってきた

おつきさまをすこしみたよ。

たしかにおおきなおつきさまだった。

 

いっしょにきれいなおつきさまがみれるようになるといいね。

そしたら

きこちゃんとりこちゃんと

おつきさまにどんなどうぶつがみえるか

ちゃんとみてみようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年九月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

またあきばれのさわやかないちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

あしたはあえるね。

てんきはよくないみたいだけれど

きこちゃんとりこちゃんにはかんけいないね。

おてんきだったらだったで、

あめだったらだったで、

げんきよくおへややおそとであそべるもんね。

おとうさんもいっしょになってあそぶしね。

 

あしたはたのしみです。

なにをしておそぶかな。

かんがえておくね。

きこちゃんもりこちゃんもいつものように

“にこにこ”できてください。

まってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年九月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめになったね。

ごぜんちゅうはこさめだったけど、

ごごになってからはすこしつよくなってきました。

 

きょうはあえたね。

しまじろうのくじらのでぃーぶいでぃーたくさんみました。

“どらいぶ”もしたし

ここのところあまりつかってなかったおもちゃで

たくさんあそびました。

ねんどやらくがきちょう

おりがみはたくさんつかっておったりまるめたりしたね。

 

りこちゃんはあいかわらず

「はっぴーじゃむじゃむ」をみたがって

そのあともあんぱんまんのでぃーぶいでぃーをみたね。

 

おやつのまえにはおれんじじゅーすものみました。

おそとではあそばなかったけど

おへやでたくさんあそべたね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月一日