希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれていいおてんきだったね。

あたたかいひがつづくね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうもおつきさまがでているね。

ゆうがたみたときに

まだあおいおそらに

しろいおつきさまがみえたよ。

まるのはんぶんくらいのおつきさまだった。

ちょうどはんぶんだと“はんげつ”っていうんだよ。

よるになるときれいにみえるから

みてみるといいよ。

 

あしたからしばらくおやすみだから

あすのごぜんちゅうあえるかきいてみたけれど

ようじがあってあえないそうです。

そうそう、

あしたばばちゃんがくるからね。

あさってのもくようびにはあえるよ。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれていいおてんきだったね。

おそらはすこし“もや”がかかったようにみえました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおやすみで

いろいろようじをすませました。

きのうあえなかったから、

きょうのゆうがたにあえるようにと

おねがいしてみましたが

あえませんでした。

 

きょうばばちゃんが

くまもとからきたよ。

また“おみやげ”かってきてくれたみたい。

あしたごぜんちゅうにあえるから

たのしみだね。

またばばちゃんといろいろあそべるね。

 

あしたのつぎのひもあえるようにおねがいしています。

そしたらまたばばちゃんにあえるよ。

あえるといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれていいおてんきだったね。

きょうもおそらはすこし“もや”がかかったようでした。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんははなちゃんをつれて、

りこちゃんははなみずをたらしながら

ふたりとも“にこにこ”できました。

 

ばばちゃんとひさしぶりにあったね。

おみやげきにいったかな?

おとうさんがつくったきりんはどうだったかな?

おへやであそんだあとは

おそとではなびをしました。

はなびのあとはじゃりあそびや

おさんぽ、りこちゃんはよーいどんもしました。

とちゅうからはわかれて

りこちゃんとおとうさんはおへやで、

きこちゃんはおそとでばばちゃんと

あそびました。

りこちゃんはおやつにみかんをたくさんたべました。

きこちゃんはおやつもたべずにずーっとおそとであそんでました。

 

かえるとききこちゃんはあつめたくさなんかを

もってかえったね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月二十二日