希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうはくもりです。

めずらしいね。

でもそんなにさむくはかんじないおだやかなてんきです。

 

きょうもあえるようにおねがいしていたけれど

あえないようです。

おやすみなのに、ばばちゃんもきてるのに

あえないのはざんねんでかなしいです。

 

おとうさんはきょうのごごからおでかけしてきます。

おとうさんのともだちにあってきます。

ひさしぶりにあうので

おしゃべりをしたり

そうだんにのってもらったり

いっしょにごはんをたべたりしようとおもっています。

 

でかけていてもてがみはかくよ。

にちようびにはかえってくるからね。

げつようびにはあえるよ。

まだばばちゃんもいるからね。

また“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはお出かけしています。

こっちははれていいおてんきです。

そっちはどうですか?

きっといいおてんきだったね。

 

おとうさんのおともだちのところにあそびにきています。

きょうはくるまにのってでかけて

ごはんをたべたり、おさんぽしたり、ちいさなおふねにのったりしました。

いいおてんきできもちよかったよ。

きこちゃんとりこちゃんがいっしょだったらもっとよかったなって

なんどもおもったよ。

 

きょうはなにをしていましたか?

どようびだったからどこかにおでかけしたかもしれないね。

こんどはげつようびにあえます。

ばばちゃんもいるからね

いっしょにあそぼうね。

なにをしてあそぼうか?

まだほかにもばばちゃんのおみやげおもちゃ

あるかもしれないよ。

たのしみだね。

それまでげんきにしていてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

かえってきました。

かぜがすこしつよかったけれど、

いいおてんきでした。

こっちはどうだったかな?

 

きょうはなにをしていましたか?

てんきがよかったなら

にちようびだったから

どこかにおでかけしたかもしれないね。

おとうさんは

でんしゃにのって

かわのあるところで

ともだちとあって

はなしをしたりごはんをたべたりしました。

そして

ゆうがたになるまえに

ともだちとわかれてかえってきました。

 

あしたはあえるね。

ゆうがただからすこしくらくなるかもしれないけれど

また“にこにこ”できてください。

まってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月二十五日