希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれていいおてんきでした。

そとにいるとすこしあせをかくほどぽかぽかでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

“らぼ”のひだったかな?

たのしかった?

 

おとうさんはまたきょうからおしごとでした。

ひさしぶりだったけどがんばったよ。

それでもおしごとしながら

きこちゃんやりこちゃんのことを

ずっとかんがえていました。

 

このあいだきたときに

おへやのたたみがじゅーたんにかわっていたのきがついたでしょう。

もうさむくなってきたからね

ふゆのじゅんびです。

きるものもかわってきたでしょう。

おへやのなかもだんぼうきをだしたりして

さむくなったときにだいじょうぶなようにしておかないとね。

 

あしたはあえるよ。

たのしみにしているから

また“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりだったけれど

とちゅうからはれていいてんきになりました。

でもすこしかぜがあってさむくかんじたね。

 

きょうはあえたね。

ふたりとも“にこにこ”できてくれました。

そのあと「いつもあ」でゆうがたにもあえたね。

あんぱんまんのぐみとぺろぺろきゃんでぃーをかってもらってたね。

 

きょうはおへやでぺったんぼーるであそんだり

もってきたけーきおもちゃであそんだりしました。

もってきたおやつはたべなかったけれど

おへやにあったみかんとぼーろをたべました。

 

そのあとはおそとで

はなびやおさんぽそしてじゃりあそびなんかをしました。

りこちゃんはかっぱつにうごくようになって

いろんなことができるようになってきたね。

そのぶんきょうみがどんどんひろがっているみたい。

きこちゃんはあそびがどんどんひろくふかくなってきているね。

おとうさんとってもうれしいです。

こんどはしばらくあえないけれど、

ふたりともすこしはながでていたので、

かぜをひかないようにげんきですごしてください。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからいいおてんきでした。

おだやかであたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはすこしたいへんだったけれど

なんとかだいじょうぶでした。

これからもきこちゃんとりこちゃんのために

がんばるからね。

 

てがみのふうとうにはってある“きって”みてるかな?

“きって”がきてぃちゃんにかわりました。

それまではおはなの“きって”だったけれど

きてぃちゃんのほうがしたしみがわくかなとおもって

かえました。

 

“きって”をはってあかいぽすとにいれると

てがみがとどきます。

“きって”にはいろんなしゅるいがあるんだよ。

これからもきこちゃんとりこちゃんが

よろこぶような“きって”をはっておくるからね

たのしみにしていてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月三十日