希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれたね。

きのうとはうってかわって

あたたかくてきもちのいいてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おやすみだったからどこかにおでかけしたかもしれないね。

「いなほまつり」もやってたみたいだから

いってみたかもしれないね。

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

いちにちがんばっておしごとしていると

さすがにつかれるときもあります。

そんなときは

きこちゃんやりこちゃんのことを

おもいだしてがんばっているよ。

 

こんどはあさってあえるね。

おてんきだといいな。

またすこしおさんぽしようか。

なにしてあそぶかかんがえておくね。

それまでげんきにしていてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十一月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれたね。

あさはぐっとひえこんだけれど、

おひるまはあたたかかったね。

さむいのとあたたかいのとのさがおおきいから

かぜをひかないようにきをつけてください。

 

きょうはなにをしていましたか?

すいようびだったから“らぼ”のひだったね。

たのしかった?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはすこしたんちょうなおしごとだったけれど

なんとかやりとおしました。

きこちゃんとりこちゃんのためにがんばってるよ。

 

あしたはあえるね。

おてんきもいいみたいだから

たのしみだね。

なにをしてあそうぼうかな。

おとうさんくびをながくしてまっているから

また“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十一月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもまたはれたね。

いいおてんきできもちのいいようきです。

 

きょうはあえたね。

ふたりともおそろいのわんぴーすで。

きこちゃんはでぃーぶいでぃーをにまいもってきたね。

さっそくさんにんでみました。

 

とちゅうおやつをたべたり、

くりすますのしーるをまどにはったり

ふうせんをふくらませたりしました。

ふうせんはひとつめが“ぱん!”ってはれつして

びっくりしたね。

おとうさんがいちばんびっくりしたかな。

 

ふたりともはなみずをたらすこともなく

げんきにきてくれたのでよかったです。

わかれたあとおひるごはんをたべにでかけたら

ちょうどきこちゃんたちがのってかえったくるまがをみかけたよ。

となりにおとうさんのくるまをとめて

ごはんをたべてかえったんだけれど

おとうさんがかえるときにはまだとめてあった。

おひるごはんだったのかな?

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十一月五日