希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれのよほうだったけどくもりだったね。

すこしはだざむいかんじがしました。

 

きょうはあえたね。

ふたりとも“にこにこ”できてくれたから

おとうさんとってもうれしかったよ。

きこちゃんははなちゃんといっしょに、

りこちゃんはみみりんといっしょにきたね。

 

きょうはねんどをだしてあそんだり、

くりすますのかざりであそんだり、

しーるえほんであそんだりしました。

もってきたでぃーぶいでぃーをみたりじゅーすのはんばいきの

おもちゃでもあそんだね。

あと、きこちゃんはぱそこんでびでおもみました。

 

りこちゃんがふうせんであそぶのみてておもしろかった。

くちでくわえてみたり、のばしてみたり、

ふりまわしてみたり。

かおをふいてみたりしてたのにはびっくりして

おもわずわらってしまったよ。

 

さいごははなびをしたね。

まだすこしのこってるよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十一月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あたたかいというほどではなかったけれど

おだやかないちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

おやすみのつぎのひは

やっぱりすこしつかれるけれど

きこちゃんとりこちゃんのためとおもってがんばりました。

 

きのうはたのしかったね。

さいごにははなびもできたしね。

はなびのきせつはとっくにすぎたけれど

それもくらくなってからでなくておひるまだけれど

たのしいね。

きこちゃんははなびをするのがとってもじょうずになったし、

りこちゃんははなびをおとなしくたのしむことができて

えらいよ。

まだもうしこしあるからあそべるかな。

 

ほんかくてきなさむさはまだだけれど

かぜをひかないようにきをつけてすごしてください。

とくにりこちゃんはすこしせきがでてたようだったからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十一月十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはいちにちあめでした。

はだざむいあめだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

あめだったからおへやであそんだろうね。

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはかたづけをしたり、そとにでかけたりしていました。

 

あしたもあめみたいだね。

せっかくの“どにち”なのにあめでざんねんだね。

でもおへやでげんきにあそんでください。

はしりまわったりはいけないけれど、

たくさんのおもちゃがあるから

りこちゃんとなかよくあそんでください。

どこかにおでかけするなら

おともだちとたのしくなかよくあそぶようにしてください。

 

いまおすもうをやっています。

まいにちびでおにとってみてるよ。

きこちゃんともよくみたよね。

りこちゃんともいっしょにみたいな。

そのひをたのしみにしています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十一月十四日