希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはやっぱりあめになりました。

しとしととよくふります。

 

たまにはあめもいいかな。

あまりさむさをかんじないあめです。

このあいだもいったように

かんそうするとかぜをひきやすいから、

このじき、あたたかいあめであればいいのかもしれないね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

あしたはきこちゃんとりこちゃんにあえるとおもうと

うれしくて、おしごともはかどりました。

 

でもやっぱりあめがふるとぬれるし、

あんまりいいことはないね。

あしたはてんきはよくなるみたいだから

またおそとでもあそべるかな?

なにをしてあそぼうか

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十一月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりですこしはだざむかったね。

はれるかなとおもっていたけれどざんねんでした。

 

でもきこちゃんとりこちゃんは

“にこにこ”できてくれたね。

りこちゃんはまだすこしはながでるみたいだけれど、

きこちゃんはげんきそうでよかった。

 

きてからすぐふうせんであそびました。

りこちゃんはまだふうせんがこわいみたいだけれど、

きこちゃんはとってもきにいったみたいで

ぴんくいろのふうせんを

すこしふくらませて

てをはなして「ぶー」っていうおとをたのしんだり、

そのままてをはなして

“しゅー”ってとんでいくのをたのしんだり

なんかいもしたね。

ぶろっくのきちからとびださせるのは

あんまりうまくいかなかったけれど。

 

そのほかは

ぼーるぺんでおえかきしたり、

でぃーぶいでぃーをみたりしました。

くりすますもちかいんだね。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十一月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちくもりだったね。

あまりさむくもなくおだやかないちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

げんきにおそとであそべたかな?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きのうはあえたね。

いろいろたのしかったけれど、

きこちゃんとふうせんであそんだのがやっぱりたのしかったな。

りこちゃんもふうせんじたいはすきなようだけど、

ふくらんでいくようすは

なにかこわいみたいだね。

とちゅうまでふくらませたふうせんの

くちのところをもっててをはなすと

おとがでたり、

とんでいったりして

おもしろかったね。

ひとつのふうせんだけで

あんなにあそべるとはおもわなかったよ。

またおもしろいことみつけようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十一月二十日