希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいちにちいいてんきだったね。

そのかわりきょうもあさはさむかったね。

もうこおりがはりそうなさむさだったね。

 

あしたもさむいようです。

ひえるのであたたかくしてすごしてください。

おひるまはあたたかいから

そのままだとあせをかくね。

じょうずにちょうせいするようにしてください。

 

ゆうがたもひがかげるときゅうにさむくなります。

とくにかぜがでてくると

とってもさむくなるから

きをつけてください。

 

よるはじっくりおふろにつかるようにするといいよ。

おふろからあがったら

“ゆざめ”しないようにはやめにおふとんにはいって

やすむようにしてください。

くれぐれもかぜをひかないようにね。

おとうさんもきをつけます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十一月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいおてんきでした。

そしてあさはいちばんさむかったね。

なのでけさはたくさんきてでかけました。

 

きこちゃんとりこちゃんはどうだったかな?

きっとたくさんきていたろうとおもいます。

おひさまがでてくると

だいぶあたたかくなるから

そのときはたくさんきていると

あせをかきます。

あせをかいたあとひえるので

そのときかぜをひきやすいです。

きをつけてください。

 

きょうはにちようびだったから

どこかにおでかけしたかもしれないね。

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

あしたからはかえりがすこしはやくなりそうです。

おしごとはひとだんらくというところ。

ゆだんしてかぜをひかないようにきをつけます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十一月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもいいおてんきでした。

けさはさむさはそんなでもなかったね。

でもゆうがたになるとやっぱりさむかった。

 

きょうはすこしはやくかえってきました。

きょうからはしばらくそうです。

でもそとはまっくらではやくかえってきたかんじはしません。

きこちゃんとりこちゃんはなんじごろかえってきますか?

 

きょうはなにをしてあそんだかな?

いいおてんきだったからおそとでげんきにあそべたかな?

りこちゃんはもうかぜのほうはだいじょうぶかな?

おとうさんもすこしかぜぎみです。

あたたかいものをたべて

はやくねてだいじにするつもりです。

 

きょうでじゅういちがつはおわりです。

こんげつはやっぱりふうせんがたのしかったかな。

りこちゃんはくりすますのまどかざりがおきにいりだったね。

じゅうにがつはどんなつきになるかな?

くりすますもあるからたのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十一月三十日