希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはいちにちいいおてんきだったね。

かぜもなくてあたたかくおだやかなひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

きこちゃんはいえす・いんぐりっしゅにいくひだったね。

みんなとなかよくできたかな?

りこちゃんはこそだてだったかな?

いいこでげんきにあそべましたか?

はなみずはどうですか?

 

かんがえてみると

やっぱりきょねんよりきこちゃんは

からだがつよくなったよね。

はなみずがでてもすぐなおっちゃうみたいだね。

りこちゃんはまだなかなかなおらないみたいで

せいちょうするとじょうぶになるのかな。

 

あしたもてんきはよさそうだね。

あさからはひえるみたいだから

きをつけてください。

おとうさんもきをつけます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもいちにちいいおてんきだったね。

かぜもなくてあたたかいひでした。

 

きょうはおてんきだとよほうでわかっていたので

あさからおせんたくをしました。

たいまーでおきるじかんに

おせんたくがおわるようにしておいて

おきてからさっとほしておしごとにいきました。

まだくらいけれど

そうしないとかわかないからね。

 

おかげでたまっていたせんたくものも

からっとかわきました。

これでまたきもちよくすごせそうです。

 

あしたはあさだいぶひえるようです。

あたたかくしておいてください。

ひるまははれるみたいだからね。

きるものはじょうずにちょうせつするようにしてください。

かぜをひかないようにね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいちにちいいおてんきでした。

かぜもなくておだやかなひだったね。

 

けさはとってもさむかったね。

くるまのまどがまっしろで

もしみずたまりがあったら

こおりがはってたかもしれないよ。

 

まえのおうちのおにわに

みずがたまるところがあって

そこにこおりがはっていたの

おぼえてるかな?

きこちゃんによくみせてあげたし

いっしょにさわったよね。

つめたくて

つるつるしてて。

 

ことしもはるとおもうよ

みてみてね。

 

あしたはあえます。

たのしみにしているからね。

また“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月九日