希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからひがさしたけど、

とちゅうからくもりだったね。

それでもかぜはなくおだやかないちにちでした。

 

きょうはあえるよていだったけれど、

きこちゃんがきのうからねつをだして

たいへんだったみたいで、

ようすをみることになりました。

おひるにはねつはさがったみたいですこしあんしんしました。

きをつけないとね。

 

りこちゃんもひどいはなみずの

やみあがりだからね。

ふたりともあんせいにして

しっかりなおしてください。

 

おとうさんもすこしかぜぎみでね、

ふたりにいうだけじゃなくて

ちゃんとなおさなきゃっておもってるよ。

 

それではだいじにしてください。

おとうさんもだいじにします。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかったよ。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからあめで

それからすこしひもさしたけど、

ゆうがたにはかぜがつよくふいてびっくりしたね。

 

かぜがつよいときにちょうどそとにいたので

とばされそうになったよ。

でもだいじょうぶ。

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きこちゃんはぐあいはどうかな。

きのうのゆうがたにはねつもさがって、

ごはんもおかわりしたってきいたから

すこしあんしんしています。

ゆうがたにようすをみにいけばよかったと

こうかいしています。

つぎのときはいくからね。

 

りこちゃんもいんふるえんざのよぼうせっしゅしたんだってね。

よかった。

 

あしたはくもりであさってはまたあめみたいだね。

しばらくてんきがよくないみたいだけど

げんきにすごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

きのうはかぜがつよかったけど

きょうはだいじょうぶだったね。

ゆうがたにはすこしつめたいかぜがふきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きこちゃんはぐあいがよくなってたら

どこかにおでかけしたかもしれないね。

それともまだようじんして

おへやであそんだかな?

りこちゃんははなみずはどうかな?

よぼうせっしゅはだいじょうぶだったかな?

 

おとうさんもだいぶぐあいがよくなりました。

ひさしぶりにくすりをのんだけれど

そのおかげですっとらくになって

おしごともちゃんとできています。

 

かぜをひいているひとがおおいみたいだから

うつされないようにきをつけてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月十二日