遂にクリスマスです。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさから“きり”がでていたね。

まわりがしろくみえたからびっくりしたでしょう。

それからははれて“きり”もしぜんにきえて

あたたかくおだやかなひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

そしてきょうはかいしゃの“ぼうねんかい”です。

いちねんかんごくろうさまでしたと

みんなでねぎらうかいです。

 

くりすますはもうすぐだね。

ばばちゃんからはもうぷれぜんともらったけれど

あれもさんたさんからだからね。

くりすますになると

もっとぷれぜんとがもらえるかもしれないよ。

かぜをひかないで

いいこにしていると

もらえるからね。

きこちゃんは

りこちゃんにもおしえてあげてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでおひるからよわいあめになったね。

きおんがあがらずさむいちにちでした。

 

けさきづいてすこしびっくりしたんだけど、

ちいさなゆきがまってたよね。

きづいたかな?

 

あしたはあえるね。

あしたはてんきはよくなるみたいだから

すこしあたたかくなるだろうね。

いよいよあしたは

“くりすますいぶ”

くりすますのまえのゆうがたってことだよ。

いいこにしてると

そのばんにぷれぜんとがとどくんだよ。

たのしみだね。

 

ぱぱからもぷれぜんとがあるからね。

たのしみにしてください。

おとうさんもあしたあうのを

とってもたのしみにしてるからね。

また“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでごごになってすこしはれてきたね。

あたたかいくりすますいぶです。

 

きょうはあえたね。

おとうさんのくりすますぷれぜんとどうだった?

すこしきたいはずれだった?

でもきれいなぷれぜんとだったでしょ。

またあそぼうね。

それとおかしのぷれぜんと

ふたりでそれぞれたべてください。

とりかえっこしてもいいけどなかよくね。

 

けさ、きこちゃんがきのうからたいちょうふりょうときいて

びっくりしました。

あさももどしてばななしかたべてないって。

うちにきてからは

たいちょうもかいふくして

おなかもへったみたいだったね。

おにぎりとさんどいっち、ばななもすこしたべました。

そしてないしょでぎゅうにゅうもすこしのんだね。

だいじにしてください。

ぎゃくにりこちゃんはとてもげんきで、

うんちまでしてくれました。

ひさしぶりにうんちをかえたよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

そして、めりーくりすます!

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月二十四日