希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれたね。

きょうはかぜがなくて

おだやかないちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうのおしごとはおもうようにいって

まんぞくできるものでした。

まだまだなところもあるけれど

すこしづつまわりにやくにたつことが

できるようになっているようです。

 

あしたはおおそうじです。

おおそうじして

ことしのおしごとはおわりです。

きちんとおわりにできるようにがんばります。

 

きこちゃんとりこちゃんは

ことしさいごのひの“おおみそか”に

おとうさんとあってからはおでかけとかするのかな?

よていがわからないので

そこらへんのことはわかりません。

とにかく

かぜをひかないようにきをつけて

げんきにすごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもまたはれました。

きょうもかぜがなくて

おだやかないちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

きっときょうからおやすみで

てんきもよかったから

どこかにおでかけしたかもしれないね。

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きのうかいたように

きょうはおおそうじをして

そのあとはすこしべんきょうをしました。

ゆうがたには

みなさんにごあいさつをして

ことしのおしごとがおわりました。

 

おわってしまうとはやいものだとおもいました。

とりあえずは

すこしゆっくりします。

あさってにはあえるから

ことしさいごのおたしみにします。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

かぜがなくておだやかないちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんは

おかいものをしたり

じどうしゃのせいびをしたりしてすごしました。

これであんしんして

ゆっくり

あたらしいとしをむかえることができそうです。

 

あしたはあえるね。

てんきはよさそうだから

すこしはそとであそべるかもしれないね。

できるだけからだをうごかしたほうがいいからね。

こどもはかぜのこ

といって

さむさなんかへっちゃらで

げんきにあそぶのが

いいんだよ。

 

あしたも“にこにこ”できてください。

まってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十二月三十日