希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

ゆきつもったね!

あさからおそとはゆきがつもってたね。

これくらいならそんなにたいへんじゃないから

すこしゆきでもあそべたかな?

 

あさはやくからふったみたいだね。

ながぐつはいて、かっぱをきて

おそとにでればゆきがいっぱい。

おててでぎゅっとすれば

ゆきのおだんごができるし、

ころがせばゆきだるまがつくれるかもしれない。

 

あしたになるとゆきがこおるから

すべってあぶないよ。

きをつけてね。

それとずいぶんさむいから

おそとであそんだあとは

おへやでじっくりあたたまるようにしてください。

おふろもしっかりはいってね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

つもったゆきがきらきらして

まぶしくかんじたよね。

そしてかぜもつめたくて

とびきりさむくかんじたね。

あしたのあさはとーってもひえこむみたいだから

かぜをひかないように

じゅうぶんあたたかくしてでかけてください。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

さむかったり、みちがすべりやすかったり

いろいろたいへんだったけれど

きこちゃんとりこちゃんのことおもいながら

がんばったよ。

 

いまがいちばんさむいころかな。

きこちゃんはいちがつのうまれだから

ひょうとしたらさむいのは

きらいじゃないかもしれないね。

さむいのはあたりまえだから

さむいのをたのしんでみるのもいいかもね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれたね。

ごごからはかぜがふいてさむかったね。

ゆきのうえをかざがわたってくるから

つめたいかぜだったよね。

 

ゆきはまだのこっているね。

そこをかぜがふいてくるからつめたいかぜになるんだよ。

まるでれいぞうこのなかにいるみたいだ。

(でもぜったいれいぞうこのなかにはいってはいけないよ)

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

あしたはあえるね。

たのしみです。

てんきはいいみたいだから

すこしのこってるゆきであそぼうか。

さむいからあたたかくしてきてください。

 

さむくてつめたいから

あたたかくしてすごしてください。

かぜをひかないようにね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月二十日