希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはてんきはよかったけどさむかったね。

つめたいかぜがぴゅーってふいて

とってもつめたくかんじました。

 

くまもとでもゆきがふったそうです。

すこしつもったようです。

やまなしもあしたにかけて

とってもさむいみたいだから

きこちゃんもりこちゃんも

かぜをひかないようにあたたかくしていてください。

 

いまがいちばんさむいじきだね。

さむいとどうしてもちじこまってしまうけれど

きこちゃんとりこちゃんはそれはないかな。

いつもげんきだからね。

ここのところははなみずもたらしてないし

かぜもないみたいだね。

いちじきはねつがきゅうにでたり

もどしたりしてしんぱいしたけれどね。

このちょうしでげんきにさむさをのりきってください。

おとうさんもきをつけるからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはいいてんきでした。

やっぱりあさはとーってもさむかったね。

 

きょうはおやすみだったので

おとうさんはいろいろようじをすませていました。

きこちゃんとりこちゃんはなにをしていましたか?

 

そうそう、

きこちゃんにすえっとのぱんつをかってきました。

“ぎゃっぷ”のやつだよ。

せんたくしておくから

もしこのまえみたくぬれたりしたときにはけるよ。

それとぱんつもかわいいやつかったからね。

これもせんたくしておくから

ぬらしたときにはかえようね。

 

なんどもいうけれど

さむいからかぜをひかないように

あたたかくしてすごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもいいてんきでした。

きのうにつづいてきょうもあさはとーってもさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

てんきがいいとひるまはあたたかいね。

せんたくものもかわきます。

きのういっていたすえっとやぱんつ、あらったよ。

ほかにもくまもんのくつしたや

おてふきたおるもあらったからね。

こんどみせるね。

たのしみにしてください。

 

りこちゃんのかえのおむつや

おむつかえしーと、それとおしりふきなんかも

ぜんぶいっしょにばっぐによういしたからね。

こんどからはおむつかえもすぐできるよ。

 

あさってにはあえます。

たのしみにしてるからまた“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月二十六日