希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

かぜもなくてひるまはあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きこちゃんはきょうはいえす・いんぐりっしゅのひだったね。

たのしかった?

りこちゃんはこそだてにいったかな?

たのしかった?

ふたりともさむさにまけずげんきにあそんでるかな?

 

あしたはあえるね。

いちがつもおわりになります。

にがつになったら

ひなかざりをださなきゃとおもっています。

きょねんもかざったやつだよ。

おぼえてるかな?

すこしかわいいやつで

どのあたりにかざろうかとかんがえています。

さんがつにはひなまつりだからね。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもいいてんきだったね。

かなりあたたかくてはるがきたようでした。

 

きょうはあえたね。

ふたりとも“にこにこ”できてくれたね。

きこちゃんはきょうは“れすとらんせっと”をもってきました。

めにゅーをみてちゅうもんをとって、

せっとをつくってだして、れしーとをおいてってあそぶおもちゃだったね。

きこちゃんじょうずにできてたね。

りこちゃんはまた“じーじ”とまどしーるであそべたね。

 

それときょうはおやつをたくさんたべました。

きこちゃんにあさごはんをきいたら

ごはんとぱん、りんごとばななとじゅーすとぎゅうにゅうといっていました。

さむいのにあたたかいものがすくないね。

きっとすーぷやおみそしるがのみたいよね。

 

きょうはさいごにおそとでもあそびました。

“あなゆき”のきっくすくーたーはちょっとで、

ゆきののこりのこおりであそぶことになったね。

つめたかったでしょう。

けったりわったりたのしかったね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになったね。

よわいあめだったけれどいちにちふっていました。

 

ここのところとってもさむかったから

きょうのあめはあたたかくかんじたね。

きのうもあそんだ

まだすこしのこっていたゆきも

きょうのあめでとけてしまうね。

 

またゆきになるかもしれないけれど、

これだけあたたかいとゆきになっても

そんなにつもらいないだろうとおもうよ。

 

そろそろ“せつぶん”だね。

「おにはそと!」ってやるあれだよ。

“おに”はしってるよね。

“おに”にむかってまめをなげるんだよ。

“おに”をおいはらってげんきにすごすためにあるんだよ。

まいたまめはたべていいの。

たのしいね。

りこちゃんはくいしんぼうだけど

まだまめはたべられないかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月二十九日