希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもすこしあめがふったね。

ごごからはやんでくもりだったけど

さむさもやわらいでおだやかなひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

どようびだったからどこかにおでかけしたかもしれないね。

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

ひさしぶりのあめで

ゆきはとけちゃったけど

まだこのあとさむくなるとおもうからね。

ゆきもふるとおもうよ。

またつもるかな。

 

あしたでいちがつはおわり。

いちがつはどんなつきだったかな?

なんといっても

いちばんはきこちゃんのたんじょうびだったね。

ぷれぜんともあったし、

きこちゃんもゆびでちゃんと“さんさい”ってできるしね。

りこちゃんは“じーじ”とかいだんののぼりおりが

とってもじょうずになったよね。

にがつはどんなつきになるかな。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

すこしくもったりしたけれど

かぜもなくおだやかなひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

てんきのいいにちようびだったから

どこかにおでかけしたかもしれないね。

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

ひとつのふしめになるひだったけれど

かんがえてみるといろいろべんきょうになりました。

やってみることってだいじだよ。

とくにからだをつかってなにかをやってみることがね。

 

きこちゃんもりこちゃんも

いま、いろいろからだをうごかしてあそんでみて

いろんなことをやってみてほしいな。

みたいりきいたりだけじゃなく、

さわったりもってみたり

うごかしてみたり

ほってみたりつんでみたりするともっとおもしろいとおもうよ。

 

あしたから“にがつ”です。

まださむいとおもうからね、かぜひかないように。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月三十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからゆきだったね。

すこしつよくふるときもあったけど、

つもらずにやんだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

いえす・いんぐりっしゅのひだったけど、

ゆきだとおへやですごしたろうね。

きょうもおべんとうだったかな?

いつもどんなおべんとうですか?

みんなとなかよくできてますか?

 

あうときにそのひのあさごはんをおしえてくれるよね。

きょうはなにをたべましたか?

とくにふゆのあさはあたたかいものがほしいよね。

きこちゃんとはいつもつくりたてのおみそしるを

のんでたよね。

おいしかった。

いまはつくってもらってないみたいだね。

きちんとしたあさごはんを

きこちゃんにもりこちゃんにもたべてほしいとおもってます。

おとうさんとくらせればまいにちつくってあげるのにな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月一日