希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれたね。

すこしくももあったけど、

あさのさむさもそれほどでもなくて

おひるまはあたたかくておだやかなひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おてんきがよくてあたたかかったから

きこちゃんもりこちゃんもおそとで

げんきよくあそんだろうね。

なにをしてあそんだかな?

 

あしたは“せつぶん”だね。

ほいくえんで“おに”にむかってまめをまくやつがあるね。

“おに”はあかいのとあおいのとふたりくるよね。

きこちゃんはすこしこわがるかもしれないけど、

りこちゃんはどうかな。

おもいきってみんなといっしょにまめをなげつけてみてください。

きっと“おに”はにげていくとおもうよ。

がんばってね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはすこしくもりのはれだったね。

あさからはすこしさむかったけど、

にっちゅうはあまりさむくなくて

おだやかなひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

きのうもかいたけれど、

きょうはせつぶんです。

“まめまき”したかな?

おとうさんはこれからです。

まめと“おに”のおめんをよういしたから

いつでもできます。

“おに”をおいはらって“ふく”がくるように

がんばってまいてみます。

 

あしたはあえるね。

てんきもいいみたいでたのしみだね。

あしたはばばちゃんもいるよ。

ひさしぶりだね。

たくさんあそべるといいね。

 

あとひとつきでひなまつりなので

あしたにでもおひなさまをかざるようにするね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはきもちいいはれになったね。

あさからはすこしくももあったけど、

きこちゃんとりこちゃんがくるころにははれてぽかぽかでした。

 

きょうはあえたね。

ばばちゃんにもあえてよかったね。

ばばちゃんにあうのはすこしひさしぶりだったかな?

 

ばばちゃんのおみやげもあったし、

きょうはしゃしんもいっぱいとったね。

ぴのきおとさんびきのこぶたのでぃーぶいでぃーもみました。

 

そしておそとでもたくさんあそべたね。

すくーたーにはあまりのれなかったけど、

かざぐるまや、じゃりあそび

そしておちばさがしのおさんぽがたくさんできました。

 

じゃりあそびはひさしぶりだったし、

おみずをくんだりもできたね。

きょうはすくーたーもってかえれなかったけど、

あしたもあえるからそのときあそぼうか。

たのしみだね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月四日