希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもきもちのいいはれになったね。

きこちゃんとりこちゃんがあそびにきたころは

もうぽかぽかでおそとであそべたね。

 

きょうもあえたね。

ばばちゃんはきょうはいなかったけれど

きのうにつづいてあそべました。

 

おうちばかりじゃあきるかなとおもって

きょうはおかいものにでかけたり

としょかんにいったりしようとおもっていましたが

りこちゃんがきのうおねつがあったときいて

ようじんしました。

 

でもはなみずはきのうよりはおさまってたし

ねつもはかったらななどありませんでした。

けっきょくりこちゃんもいっしょにおそとであそべたね。

 

すくーたーはしなかったけど、

くまもんのぴんくのふうせんやかざぐるま、

きのうのたんけんのつづきなんかをしてあそびました。

 

いっしょにたべたくまもとのいちごおいしかったね。

 

きょうもたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれたけれどすこしくもるてんきでした。

でもあさからあまりひえこまなくて

あたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

どようびであたたかいひだったから

おさんぽしたりおそとであそべたかな?

 

りこちゃんはおとといはすこしねつがでたんだよね。

きょうはどうだったかな?

きのうははなみずもすこしおさまったようだったから

きょうもだいじょうぶだったかな?

 

きょうはこのまえつたえたとおりに

おひなさまをかざりました。

いちねんぶりだから

こんなだったかなとおもいだしながらかざったよ。

どこにかざったとおもう?

こんどきたときのおたのしみだね。

 

このままあたたかくなるといいけれど

まだまださむいひもあるとおもいます。

かぜをひかないようにきをつけて

たくさんたべてたくさんあそんでたくさんねて

げんきにすごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとーってもいいてんきだったね。

せんたくものもよくかわきました。

 

あさからはすこしかぜがつよかったけどね。

きこちゃんとりこちゃんはきょうはなにをしていましたか?

てんきがよかったからどこかにおでかけしたかもしれないね。

 

おひるまはもうはるになったようなあたたかさで

とってもきもちよかった。

きょうのようなあたたかさなら

もうじゅうぶんおそとであそべるね。

 

よく“おしはらこうえん”にいったの

きこちゃんおぼえてるかな?

ひろいしばふのところでぼーるをけったり

たくさんあるゆうぐであそんだりしたよね。

“ごろごろ”するすべりだいおぼえてるかな。

よくいっしょにすべったね。

 

もうりこちゃんもあそべるだろうね。

あたたかくなったらあそびにいきたいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月七日