希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもいいてんきだったね。

おひるまはあたたかでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

きこちゃんはきょうはいえす・いんぐりっしゅのひだったね。

たのしかったかな?

もうはっぴょうかいのれんしゅうをがんばってるだろうね。

おとうさんもたのしみにしてるからね。

りこちゃんはきょうはちゃいるどにいったかな?

いつもいっしょになるひととおともだちになれてるかな?

 

そうそう、

いつもだしているこのおてがみだけれど、

ふうとうにはってある“きって”みてるかな。

すこしまえからでぃずにーぷりんせすにかわってるの

きがついたかな。

でぃずにーのあにめにでてくるおひめさまの“きって”だよ。

きこちゃんとりこちゃんのすきなあなゆきはいないけれど

しらゆきひめやにんぎょひめなんかがいるよ。

これからしばらくつづくからたのしみにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもいいてんきになったけど

すこしかぜがつよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

かぜはすこしあったけど

てんきがよかったからおそとであそんだだろうね。

きょうはかようびだったから

ちゃいるどにいったかな?

 

ちゃいるどはこのじきおそとがさむいあさのじかんはべつにして

みなみからのひあたりがいいから

ひがのぼってくると

だんぼうがいらないくらい“ぽかぽか”して

きもちよかったよね。

 

そしてよくくるおともだちと

たくさんあるおもちゃであそびました。

きこちゃんはままごとせっとがおきにいりだったかな。

すべりだいもよくあそんだね。

すべったりものをすべらせたりえほんをみたり。

それとおえかきもよくやったよね。

いまりこちゃんがよく“じーじ”してるみたいにね。

このごろはなにをしてあそんでるかなぁ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもいいてんきだったね。

でもかぜがとってもつよくふいて

さむくかんじるひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

きこちゃんはいえす・いんぐりっしゅのひだったね。

そしてらぼのひでもありました。

きこちゃんはらぼのひは

とちゅうでいえす・いんぐりっしゅをぬけて

らぼをしてからまたもどるんだよね。

いそがしいね。

 

りこちゃんはらぼはいっしょにするのかな?

でもきっとちゃいるどにはいっただろうね。

 

ちゃいるどもおともだちがおおいときと

すくないときがあるよね。

すくないときはちょっとさびしいし

おおいときはせまくかんじることもあるよね。

とくにちいさいこがいるとあぶないこともあるからね。

そんなときはおそとであそんでたよね。

りこちゃんもおそとがすきだからちょうどいいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月十日